【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

イタリア紀行15~ミラノ・ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエール2世

2013年01月09日 | ★イタリア紀行

★ヴェネチアから276km離れたミラノへ。
 
 美しいドゥオーモが街の中にそびえています。
 戦争等で中断しながら、500年かけて建てられた大聖堂。
 今回は残念ながら内部を見ることができませんでした。
 次行く機会があったら、ぜひステンドグラスを自分の目で見たい! 


★ヴェネチアとは全く違う景色がバスから見えたら、
 そこはもうミラノ。


★レオナルド・ダ・ヴィンチとお弟子さんの像があります。



★スカラ座前から
 ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエール2世に入ります。

 天井も、床のモザイクも素晴らしい!!
 
 旦那様と「なんか心斎橋見たい!(笑)」と話していたのですが、
 大阪市とは姉妹都市だったんですね(^^;


★ガラスのドームには4人の女神が描かれています。
 こちらはアメリカです。


★こちらはアフリカ。


★これがアジアで・・・


★こっちがヨーロッパです。


★プラダの本店もここにあります!


★元祖カンパリのお店~。
 「この辺の店はぼったくりが多いのよ!」と
 地元ミラノのガイドさんがおっしゃっていましたが(^^;


★ガレリアを抜けると、大聖堂(ドゥオーモ)の広場に出ます。

つづく
次回は、夜のミラノ!
ライトアップされた大聖堂がとっっっっても綺麗です~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア紀行14~ヴェネチア... | トップ | イタリア紀行16~ミラノ・ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★イタリア紀行」カテゴリの最新記事