【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

薬学生の方対象のセミナー@関大前GARDEN

2011年07月22日 | お仕事/心理・癒し
薬学生の方対象のセミナー@関大前GARDEN




先日のセミナー

社会人になってからも役立つコミュニケーション講座
「アサーショントレーニング」

の動画バージョンです。



皆さんが映ってはいけないので、
私が(真剣に)話しているところだけ・・・


●主宰:フリー薬剤師ちぴとさんが主催されて、
●会場:関大前GARDENさん

お越しいただいた皆様、ありがとうございました~!!!

<感想の一部をご紹介>

Q,今回のセミナーを受けて、実際にやってみようと思った事があれば書いてください。


●自分が具体的にどんな薬剤師になりたいのかを考える
(Iメッセージを使って)TKさん

●コミュニケーション講座で内面を磨いていくのと、
就活のノウハウなど現実的なところの2方向から学べて楽しかったので、
こういうスタンスでやっていただけたら嬉しいです。TYさん

●企業研究・自己分析をやってみようと思いました。
コミュニケーション12の罠で思い当るところがあったので注意したいです。TMさん

●傾聴のオウム返しをして、相手の話を聴いてみようと思いました。
Iメッセージもしてみようと思いました。SYさん

●自己分析をやってみようと思います。
自分の意見を主張しなれていないので、
Iメッセージを練習してみようと思います。TKさん


●もっと冷静に相手の話を受け止め、
聴く姿勢を忘れないでおこうと思いました。
また、自分がずっとノンアサーティブで人に関わってきたから、
人間関係が続かなかったのだとわかったので、
自分の意見をしっかり言えるようにしていきたいと思いました。KMさん


相手の話を聞く。コミュニケーションエラーを引き起こさないよう練習する。MAさん

●自己分析。
相手と話をするときには共感したり、
自分の気持ちを伝えてみようと思いました。OHさん


(つづく・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言聞けます・・・「クロチ... | トップ | 靴☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事/心理・癒し」カテゴリの最新記事