【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

デスクワークの多い方に・・・カンタンくすみ対策!

2011年03月31日 | 美容コラム
本日2本目の美容コラムです・・・!

早速ですが、
皆様、今日のお肌の調子はいかがですかか(^^)


今は季節の変わり目、
体調を崩されている方も多いようですね…(><)


花粉や、空調による乾燥、
異動や転居に伴うストレス…等々、
誰にとってもしんどい時期ですが、


こんなときだからこそ、
「お肌の不調」をお肌だけの問題ととらえず、
心身のケアを丁寧にしてみてくださいね(^^)


「お肌の不調=身体の不調」
・・・なのです。


さて、今回はデスクワークの多い方に向けて、
どこでも簡単にできるクスミ対策をご紹介します。


といっても、お化粧直しのお話ではありません。
メイクポーチを忘れても
パウダールームに駆け込まなくてもできるカンタンな方法・・・


それは「血流」を良くすることなんです。


スキンケアのときに、
お顔のマッサージをされる方も多いですよね


血流が良くなれば、
心身のコリもほぐれ、栄養分が肌に行き渡ります。

さらにはストレスも解消されて
肌の回復力も早まり、美肌効果へ一直線!!


・・・とはいえ、オフィスじゃフェイスマッサージは無理(^^;
そんなと、全身を使った運動が効果的なんです。

★腕を「前後に大きく」振る
★腕を「肩より上」にあげる


たったこれだけで、運動不足になりがちなOLさんでも、
どんよりクモリ顔から、血色の良いお肌&表情にチェンジ。

美容は、考えるよりもまず行動!
毎日の美肌習慣としてぜひ取り入れてみてくださいね。




★もっと簡単な肩こり方法を、最後に一つご紹介します。
※これは、私が合気道の先生に教えていただいたやり方です。


時計の針が6と12になったら(つまり30分ごとに)
両肩をふわりと上下に動かしてください。

すとんすとん・・・という感じて、力をいれないように・・・
2~4回程度で大丈夫です。

これが肩こりに効くんです~~
つまりお顔のくすみにも!!

続けると、夕方のお疲れ顔が随分マシになってくるはずです。

朝のきれいなメイクを維持したい方に!
お仕事の後に大事な予定がある方に・・・

こちらもぜひお試しください~(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺の栄養 | トップ | サロン模様替え第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容コラム」カテゴリの最新記事