【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

苺の栄養

2011年03月31日 | 美容コラム
に恨まれそうなほど、
今年に入って苺を食べています。




去年はプチトマトにはまっていました・・・


☆☆苺の栄養について☆☆

苺といえば、ビタミンC。
100gあたりに50~100mgのビタミンCが含まれています。
レモンよりも多いんですよ~☆


●ビタミンCには
コラーゲンの生成・しわの予防・メラニン抑制・・・といった
美肌効果があるといわれています。

それだけでなく、疲れ、ストレス、風邪の予防や
タバコを吸う人にもお勧め。


●さらに、クエン酸(疲労回復)を含む苺で
卵酒ならぬ苺酒が作れるとか(^^;


<作り方>
苺200gに、お砂糖と
ホワイトリカー(果実酒に良く使われています)、
レモンの輪切りを加え、


電子レンジで4~5分温めて、
3~4日おいておくそうです。

その後、お湯や水で割って飲むとか・・

※参考:http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000541.html

やってみたいなぁ



ただし・・・

苺は甘いし、
ビタミンCには身体を冷やす作用もありますので

取りすぎにはご注意を・・・
(私のことです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はプロフィール講座です! | トップ | デスクワークの多い方に・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容コラム」カテゴリの最新記事