【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

★パーソナルカラーではない服を着た時のメイク/大阪・天王寺エリアのパーソナルカラー

2023年12月20日 | お客様の感想・ご質問/パーソナルカラー&メイク

こんにちは!

大阪市内・天王寺阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISEの稲田です。

=================================-

当サロンで開催されている、アナウンサー就職スクール「BEスクール」のメイクゼミ。



パーソナルカラーとメイクの関係についてもお話をした際のご感想をご紹介します。


メイクの色と服装の色を合わせるということをあまり考えていませんでした。こんなに印象が変わるんだということに気づき、驚きました。
●ファンデーションの色もきちんと選ばないといけないということがわかりました。
口紅の色は、もともとの(唇の)色によって発色が違うことに気づきました。色みを混ぜて、うまく使えるようになりたいです。



そう…

メイクって、新色やトレンドカラーを使えばおしゃれになるわけではない、ということなんです。


服装がイエローベースであれば、イエローベースの色のメイクが似合いますし、(コーラルピンクやオレンジ、ゴールド、黄緑等)。
服装がブルーベースであれば、ブルーベースの色のメイクが似合います(ローズやモーブ、マゼンダ、レッドブラウン、パープル等)。


大切なのは全体的におしゃれに見えるか、ということ。


たとえば…



「私はパーソナルカラーがオータムタイプなんだけど、今日の服装はブルーベースなんだよね…よし、メイクだけでもオータムにしておこう!
……なんてやってしまうと、トータルコーディネイトとしては「ちぐはぐ感」が目立ち、あか抜けた印象になりづらいのです。

髪の色やアクセサリー、服装やメイク、小物等に「統一感」があってこそのおしゃれ(あえて外す、というおしゃれもありますが)
イエベ春の人がイエベ秋の服を着たなら、そのときはイエベ秋のメイクの方が全体的にまとまりが出ますし、ブルべ夏の人がブルべ冬の服を着たならば、少しラメ感を出して強いメイクにした方が着こなし感が出ます。

★サロンRISEのトータルコースでは、手持ちの服が自分のパーソナルカラーではなかった……という場合でも、

より似合うようにするためには、どのようなコーディネイトが良いのか
苦手な色を克服するためには、どのようなメイクをすれば良いか
 というアドバイスもさせていただきます。


10代から70代の方まで、様々な年代、地域、男女を問わず、幅広くパーソナルカラーをさせていただいた経験をフルに生かせればと思っておりますので、トータルコースではそのあたりもぜひ、お気軽にご質問くださいませ。


=============================
大阪市内・天王寺・阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
手頃な価格でフルメイク付き!

♪あなたの人生に彩りを♪
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISE

インスタグラム:risecolor2006

★私がパーソナリティをしています。お気楽なお悩み相談室「ココハナ」

♪お客様との心の距離を縮めたい♪ 
 ぜひお聞きいただけましたら幸いです。

※パーソナルカラーのお仕事は、旧姓の「稲田」を使用していますが、
 こちらの番組では結婚後の名字「木下」で活動しております。

★私がメイクとカラー、メンタル講師を担当している関西の女子アナスクールです

【BEスクール】
・京都校 http://www.anazemi.com/be-kyoto.html
・神戸校 http://www.anazemi.com/be-kobe.html
・大阪校 http://www.anazemi.com/be-osaka.html

こんにちは!

大阪市内・天王寺阿倍野エリアで詳しい診断が受けられる!
パーソナルカラーサロン&メイク教室RISEの稲田です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ブルべ冬(ウィンター)さん... | トップ | WEBラジオ「ココハナ」12月の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様の感想・ご質問/パーソナルカラー&メイク」カテゴリの最新記事