【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

イタリア紀行16~ミラノ・ドゥオーモ

2013年01月10日 | ★イタリア紀行

★夜のドゥオーモ。
 ゴシック様式の教会で尖塔がなんと135もあります!



★夜のミラノも素敵~!


★この存在感。
 毎日ここで暮らしていると見慣れるんでしょうか?

 私は電車の窓から大阪城をよく目にしますが・・・

 そのたびに「いいなぁ・・・」と思うので、
 ミラノの人も、やっぱり日々感動しているのかなぁ?


★スカラ座前に・・・


★路面電車が通ります。


★こちらは、スカラ座前から見たガレリアの入り口。


★スカラ座の看板。
 スカラ座の外観はおとなしめですが、中の装飾はすごいそうです。
 
 私もいつか、オペラを味わえる教養が欲しいものです。


★夕食はミラノのレストラン。
 黄金リゾットと名物ミラノカツレツです!
 リゾット美味しかったですよ!レモンシャーベットも。

 とにかく毎日1本はワインをあけています。
 これが旅の目的でもあったので♪(^^)
 幸せでした・・・

 イタリアはビールも美味しかったなぁ。



★この日のホテルはNHコンコルディア
 綺麗で快適でした。

 笑ったのは、ウェイターの人がお皿を持ちながら、
 足で扉を蹴っていたこと。日本じゃありえないですねw
 
 観光名所に訪れるのも良いですが、
 こういう異文化(?)にふれるのも面白いw

 今回はNH系のホテルによくお世話になりました。


★とにかく毎日月が綺麗。
 ホテルの窓から「最高の月~~!!」と叫んでいましたが・・・

 この後訪れる、モンサンミシェルの月は、
 さらに素晴らしかったです。
 写真をお楽しみに~(^^)


★この日も、夫のアイフォンで・・・やられました。
 
 どうしても時差ぼけのせいで、
 夜中に起きてしまうのです(><)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア紀行15~ミラノ・ガ... | トップ | イタリア紀行17~お土産のパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★イタリア紀行」カテゴリの最新記事