【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

彫刻とルーブル~パリ紀行Ⅱその14「ルーブル美術館」

2011年10月27日 | ★パリ紀行
★パリ紀行第二部★
※納税協会様での講演資料としてブログ゛記事を作成いたしました。
※第一部で未公開の写真も取り入れていきます!

==========================
<ルーブル美術館>


世界の歴史と文化に触れられる
ルーブル美術館。

30万点の所蔵品があり、
約2万6000点が展示されています。


館内は、
・古代エジプト美術が並ぶ「シュリー翼」に、
・ニケやモナリザ等、ヨーロッパの名作が並ぶ「ドノン翼」、
・そして、1993年に大蔵省を改築して生まれた「リシュリュー翼」

この3つの部屋で構成されています。

展示スペースはなんと6万㎡!
とにかく広い!!





 「見ごたえ」という言葉は、
 ルーブルのためにあるんでしょうね。

じっくり鑑賞していたら、
とても1日では回れません。



フランスの人はいいな。
こんな場所があって。

私も、せっかく
近畿に住んでいるんだから、
もっと京都行こ~(><)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モナ・リザとルーブル~パリ... | トップ | パリの表通りと裏通り~パリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★パリ紀行」カテゴリの最新記事