上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

星長豆腐店 油揚げ 新潟県長岡市栃尾大野町1-2-27

2020年08月12日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

技術 小川です

 

星長豆腐店  新潟県長岡市栃尾大野町1-2-27

栃尾に行ったときの2店舗目です

立派な建物です。

今回まわった3店舗で一番 お客さんがいたかもしれません。

写真撮る前まで駐車場いっぱいでした。

ちなみに向かいにも駐車場があり

整理する方がいらっしゃいました。

大繁盛店ですかね

 

入口に大人数いても1グループにつき2人までの入場となっています。

消毒もあり。

 

 

入って左には

珍味的なものと醤油けい

おからが無造作に置いてあります

確か・・無料だったような?(違っていたらすいません)

 

右側は

おぼろ豆腐 と写真には入っていませんが左の冷蔵庫に

油揚げ大量にあります。

 

 

 

今回は

油揚げとおぼろ豆腐大を購入

 

 

さて食べますか

 

トースターで焼きます

 

カリッと焼きあがり

 

中の気泡は細かいのが多数です

触感は厚揚げかな?っと思ったら違いました

ちゃんと油揚げ

 

厚さは、今回買った中で一番厚みがありました。

低温で上げているから気泡が小さいのでしょうかね?

私の中で一番栃尾の油揚げ!って感じです。

ウマいです。

ただ時間帯によっては、駐車場満車になりそうなので

買いに行く時間帯に注意が必要ですね。

 

 

普通のおぼろ豆腐 大

うん ウマい

かなりユルイです

 

最初は醤油かけましたが

最終的には、何もかけないで飲む感じで食べました

これは、いけますよ!

 

次回行った時には、ほかにも色々おぼろ豆腐あったので

全種類買って食べ比べしてみようかと思います。

 

好みの問題ですが、一番ここでしか食べれない油揚げだと感じ

やっぱりウマかったです。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

   

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50周年記念その1 | トップ | 第5回経営計画発表会×第42... »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事