上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

【七福食堂】豚モツ炒め定食 大・大盛り【食べログjsh】新潟県上越グルメ

2024年01月17日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

OA事業 小川です

■お食事処
七福食堂
@shichifuku_joetsu
新潟県上越市幸町15-28
定休日 金曜日
営業時間 11:00~14:30Lo
     17:00~19:30Lo
土日祝日 11:00~19:30Lo
     LO 19:30
電話番号 025-524-8653
料理はテイクアウト可能!
オムライス大盛りもテイクアウト可能です
(事前に電話予約が良いです)

■お食事 撮影当時
豚モツ炒め定食  1,250円
ご飯大/おかず大  500円
※定食によって大大の価格が違います


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

くぅ~~
お腹が空いて力がでない・・・
そうだ!
七福食堂へ行こう!

入店で~す
店員さんが『小川君きたよぉ~』と若大将に連絡
だんだんと覚えられてきましたよぉ~!
そうすると・・・また来たくなっちゃうよねぇ~

テーブル席に着席をしてメニューを凝視
今日は何にしようかな?
味噌ラーメン+ライスかな
お得なランチにしようか・・・・・・・・・・

ヨシ!
定食マイスターである私が選んだのは
※定食マイスターなんてものはあるのか?(笑)
これだ!

豚モツ炒め定食 大大
最後の大大とは
ご飯大盛り/おかず大盛りのことで
七福食堂にきたら迷わず大盛りである

注文をして他のお客さんが何を食べているのか
観察です
おおオムライス大盛りいってますねぇ~
あいやぁ~あそこはチャーハン特盛り!

絶対に残すだろうなぁとか、アノ人は食べれそう
など勝手に推測してしまう
そう!
着丼するまでの楽しみが七福食堂にはある(笑)

着丼
■豚モツ炒め定食 大大
おいおいおいおい
豚モツ炒めが良い香り満載なんだけど

ご飯大盛りにプラス愛情盛りがキターーー
驚愕の大盛りである!


おいおいおいおい
俺イケんのか!?

まずは、定食を一望する
うんうんうん お盆にのっている全てが
旨さがいっぱいだ
どれもかしこも、ご飯がすすむ

豚モツ炒めからいってみるぞ
おっほぁ~~いやっほぉ~~
コレなんですよ 味付けが最高で
猛烈にうまいんよねぇ~~~~~~~~~

モツを一つまみしてご飯の上に
ちょいっとのせて


豚モツ炒めマウンテン!
って、ご飯の圧力が半端ない衝撃

だが、モツが旨くてご飯が進む


味噌汁も出汁が効いて大好きなんですよね
ずず~~ずず~~
うんまいわぁ~~

漬物にいたっては食べる前から知っている
これ絶対に旨いヤツ
ポリポリ
ポケットに入れて持って帰りたい旨さ!

小鉢もね毎回なんだけど
なんだか上品な仕上がりなんですよ
突然の料亭の味
うんまよねぇ~

オムライス大盛り チャーハン特盛
もやしラーメン大盛り などなど
世間に知れている料理も旨いのだが
豚モツ炒め・・・

七福食堂のファイナルウエポンである!
※個人的猛烈な思い込み(笑)
ご飯も、お酒も何でも進んでしまう
とんでんも旨いぃ~~~である

最後にやっとこさ減ったご飯に
豚モツ炒めをぶっかけで


豚モツ炒め丼完成!
七味をかければ至高の一品の出来上がり

もう、ノンストップでゴールへ向かう
旨い 旨い 旨いぞぉぉぉ~~~で完食!
七福食堂へ来たら、黙って大盛り確定で
大満足でご馳走様でした。

 

上越スチール販売株式会社は、コロナ禍から
新潟県上越地域の飲食店PRを始めました!

妙高市・上越市・糸魚川市の飲食店様

撮影依頼お持ちしております。

https://www.jsh.co.jp/contact

↑ご依頼はこちらから
(飲食店の負担は無し・食べた飲食代はお支払いしています)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一個で揃うけど | トップ | 有馬記念2023 »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事