上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

上越スチール販売×経営計画発表会×創立45周年記念祝賀会

2023年08月05日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

上越スチール販売株式会社は、8月1日より45期突入しました。

8月4日(金)経営計画発表会&創立45周年記念祝賀会を開催。

★経営計画発表会★

【第一部 就業規則説明会】

エムケー人事コンサルティング 海法 真司 様より

当社の就業規則についてご説明頂きました。

社員と会社との信頼関係、社員と会社を守るために必要なルールが

就業規則であること。

就業規則の基本的な部分の説明などわかりやすくご説明頂きました。

今年から当社は、エムケー人事コンサルティング様より労務関係を

お願いしております。

エムケー人事コンサルティング様と就業規則打合せの時から感じて

いましたが、今回の説明を聞いて労務関係をお任せして良かったと

改めて感じました。

▼社会保険労務法人エムケー人事コンサルティング▼
https://mkjinji.jp/

【第二部 経営計画発表会】

私から前期の振り返り、

各事業部担当者より44期戦術結果・45期戦術について発表

その後に私から「事業の未来像・組織の未来像・中期事業計画・長期事業構想」を

発表させて頂きました。

 

今期は、初めてパワーポイントを使用しました。

やはり視覚的に発信できるので社員にも伝わりやすかったと思います。

なかなか自分でパワーポイント作成はハードルが高いので今回はプロにお願いしました。

上越のWebデザイナー 池田 春菜 様に依頼しました。

パワーポイントの出来が良いので発表するモチベーションが上がります!!

想像を超える仕上がりで大満足です。

 

★創立45周年記念祝賀会★

45周年の節目なので何かしようと考えていました。

45周年記念のボールペンなど作っても微妙だなぁ~と感じていました。

せっかくなら社員並びに社員の家族が喜んで頂けることをしたいと考え

祝賀会に社員の家族をご招待することにしました。

各テーブルに社員とそのご家族の席にして社員が家族をもてなします。

いつも社員を送り出してくれる家族の方が、少しでも当社の事を理解

して頂ければ幸いです。

無事に経営計画発表会&45周年祝賀会が無事に終わり良かった。

ご参加頂いた金融機関様、(株)稲葉製作所様、古田土会計様、

エムケー人事コンサルティング様、社員のご家族様

ありがとうございます。

45期も計画通り実行して来期も良い発表会にしたいと思います。

よろしくお願い致します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激辛ドデカミン | トップ | 帰雁荘「うな重 並」 »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事