上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

海岸清掃活動

2023年09月11日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末に所属している青年会議所の事業で、直江津の海岸にて清掃活動を行なってきました。

こちらの清掃活動は毎年恒例で行われているもので、
年によって場所や時期も違うようですが今回は直江津の海岸にて行いました。

個人や企業の多くの方から参加していただき、皆さん一生懸命に清掃活動をされていて、非常に良い活動になったと思います。

近年はプラスチックゴミについて色々と取り上げられていますが、
清掃活動をしていても小さなプラスチックゴミが多く、
そういった問題を肌で感じました。
海・海岸は上越の良いところであり観光資源の一つでもあるので、これからもきれいにしていきたいと感じました。

ちなみにですが、今回の清掃活動には最近誕生した上越のヒーロー「雷轟纏装(らいごうてんしょう)ガンギ」も駆けつけてくれました。

そして清掃活動の後は特別に設営したテントサウナを体験してきました。

サウナといえば銭湯をイメージしますが、このテントサウナは外でサウナ体験ができます。
2・3人入れるテントとそれよりも少し大きめの合計4つのテントサウナを設置して、
特別なアロマを使用したロウリューで体をしっかりと温めて、外に設置した水風呂にて冷やす、
そしてリクライニングチェアで休憩して体を整えます。
この日は天候にも恵まれていたので、特に気持ちよくサウナ体験ができました。
テントサウナ 初体験でしたが、とても良い経験になりました。

今回のテントサウナはイベントなどでレンタルを行っている「トトノウニイガタ」さんからレンタルいただいたようです。
気になる方はチェックしてみてください。
公式ホームページ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原×丸互×とんかつ百名店 | トップ | 商品色々 »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事