上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

美食船かまた丸×カニ×海鮮

2022年03月12日 08時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

先日、上越妙高駅近くにできた「美食船かまた丸」へ行ってきました。

こちらは、上越市板倉区長嶺598-1「割烹かまた」が上越妙高駅へ

出店したお店でした。

カニ料理が有名なお店です。

こちらのお店に入ると入口左側に水槽にカニがたくさんいます。

部屋が区切られて個室形式になっているので感染対策もバッチリ対応。

安心して食事ができます。

やっぱり、このお店にきたらカニでしょう!

カニみそ、カニ刺し、ゆでカニ、焼きカニを堪能。

ゆでカニと焼きカニの写真撮り忘れました。

さすが、カニ専門店です。

いろいろな料理したカニを食べましたが、個人的にはシンプルなカニ刺しがカニの甘味が感じる事が

できて一番おいしかった。

そして、驚いたのがカニだけでなく海鮮関係もめちゃくちゃ美味しい。

ウニを食べたのですが、普通のお店で食べると少し臭みが気になることがありますが、

かまた丸のウニは新鮮だから、少しも臭みを感じる事なくウニ本来のうま味が楽しめます。

白バイの刺身も肉厚でプリプリ。

▼刺し盛1人前がこちら▼

凄すぎです!

これと日本酒のコンビは最強!!

これはリピート決定ですね(笑)

新潟県上越市大和2丁目3-63

美食船かまた丸

https://kamata-kani.com/shop#KamataMaru

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急時のLEDランタンを買いま... | トップ | スパークリング生酒「ふなぐ... »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事