上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

【中華シャーレン】五目焼きそば 蒸し焼き麺Ver 大盛り【食べログjsh】新潟県上越グルメ

2023年11月15日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

OA事業部 小川です

■お食事処
中華蝦仁(シャーレン)
@sha.ren1001_official
新潟県上越市春日新田5丁目21-10
定休日 月曜日(祝日は営業)
営業時間 11:30~15:00
     17:30~21:00
ラストオーダーは閉店30分前
電話番号 025-543-5161

■お食事 撮影当時
五目焼きそば  1,000円
※蒸し焼き麺
(スープ・おつけ物付)
大盛り  200円

 

 



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

なにやらシャーレンの餡かけ系メニュー
凄いらしいぞ!
そんな噂があるのかは知りませんが
気になったので食べてきました。

まず、シャーレンに着いて驚く!
駐車場がメチャクチャ広い!広いのです
シャーレン建屋の横と斜め向かいにもある
これ、何台駐車できるの?

そして入店すると
えっ 席も何席あるの?
右側にテーブル席 カウンター席
左に小上がり席が沢山・・何人座れるの?


いや、実は土日になると2階の席が解放される
もっと席がある!!!?えーー凄い
これだけの席が埋まるということは、間違いない
ここ旨い店だ!

よし、何を食べるのか
ネットで色々調べて、五目焼きそばなんだけど
蒸しと揚げ麺があるんですよねぇ~悩む・・
ネット画像は揚げばかりなので、ここは蒸し!

注文をしてメニューを再度見ようかと思ったら・・
着丼 五目焼きそば!
えっーーーーメチャクチャ早い提供なんですけど
空いてる時間を狙ったけど超人的調理スピード!

五目焼きそば蒸し麺 
見て直ぐに私、分かってしまいました
これ、これですよ・・・・
絶対に旨いヤツだ!(笑)

五目餡かけの量が尋常じゃありません
山盛り!麺が餡で隠れちゃってます
深い器じゃなくて平たいお皿なのに隠れている
どんだけぇ~~♪あんかけぇ~~♪


では実食で麺を・・麺を・・・
なかなかリフトアップできませんが


やっと出てきた特製麺
う~ん 餡かけが絡んで最高です。

そして、旨い!こりゃ~~旨い
餡かけが甘く出汁が効いてて旨いですよ
この甘くした餡には理由があり
郷土料理のっぺの甘さからきていると!

そう、シャーレン餡かけは
郷土料理のっぺから進化した餡かけなのです!
ということは・・シャーレンの餡かけメニュー
全て、郷土料理と言っても過言ではない!(笑)

付け合わせについてくる
お漬物皿  紅ショウガ・ザーサイ
メンマ、このメンマが猛烈に旨い!
絶妙なピリ辛が食欲をそそる!

濃厚餡かけに舌が慣れたところで
スープを飲む すると
なんていうことでしょう、舌がリフレッシュ
初手の旨さで再度、麺を食べることができるぞ!



大盛りの量が半端なかったですが
ドンドン減っていきます
中盤に差し掛かり 味変のお酢
これを しゃ~~~~~~~とかけて
ずず~~~ ずず~~

おいおいおい なんだこれ
さらに さらに 高みの旨さ
もう旨さがとまらないんですけどぉ~~~!
とその勢いで完食

今度は揚げで食べようと思いながら
大満足でご馳走様でした。

 

上越スチール販売株式会社は、コロナ禍から
新潟県上越地域の飲食店PRを始めました!

妙高市・上越市・糸魚川市の飲食店様

撮影依頼お持ちしております。

https://www.jsh.co.jp/contact

↑ご依頼はこちらから
(飲食店の負担は無し・食べた飲食代はお支払いしています)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和の2号その一の二 | トップ | カップヌードル 倍シリーズ... »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事