上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

【和みめしやHAJIME】和み御膳【食べログjsh】新潟県上越グルメ

2023年10月18日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

 

OA事業部 小川です

■お食事処
和めしや HAJIME
@nagomimesiya_hajime
新潟県上越市松村新田27-1
定休日 火・水曜日 不定休有
営業時間 11:30~14:00
     18:00~22:00
電話番号 025-512-7001
完全予約制のお店
店内外完全禁煙

■お食事 撮影当時
和み御膳(ランチ価格)  2500円
※夜通常価格3,080円
※2名様からの前日までの要予約 



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

口コミで旨いと評判のお店
和みめしやHAJIME
しかも完全予約制なんですよ!
ちょっと敷居が高そうなんですけど・・・・

勇気を振り絞って・・電話で予約を・・
※詳しい予約方法はHAJIMEさんInstagram
プロフィールにあるHPに説明あります。

後日、予約確認の電話を頂きました
日時と食べる料理の予約確認です!
今回はランチの時間帯で
一番人気の和み御膳!平日ランチver

2,500円!夜だと3,080円なんです
580円もお得
料理名にお店の名前が入っているので
期待しちゃいます

当日HAJIMEさんに到着
完全予約制なので席はすでに決まってるので
慌てる必要も無く安心をして席に座れます
予約制の良いところですね!

着丼 和み御膳
ん?お櫃 味噌汁に漬物とお浸しとか・・・
え!それだけなのか・・・
と思ったら

オープン!
ありゃ~~~下からご馳走でてきました!
小鉢にモリモリ山ですよ
しかも華やかです

天ぷら 刺身 サラダ 鶏料理 焼き物 煮物
和食オールスターズ登場です!
これって、どこから食べればいいの?
嬉しい悩みがでてきますよ

おかずが縦積みで、食べても食べても
どんどん下から湧いてきます(笑)


また、おかずが全て旨いときたもんだ!
味噌汁も野菜の旨味出汁で最高

しかし、こんなに美味しいおかずがあるけど
お櫃ご飯が、もう空っぽなんです
悲し過ぎます 過ぎるのです
と思ったら

奥のお客さんがお櫃ご飯お替りしている!
※後に分かりましたが
@hengtianmeizuozi2さんがお替りをしていた
(まだこの時には知り合っていなかった)

良い情報を得たので、もちろんお櫃ご飯お替り
早速届いた旨いご飯でカツオの刺身をのっけて
カツオマウンテン!と一人でニヤニヤ
もちろん旨い!

食事が旨いと会話が弾むようで
全く知らないお隣の方と会話が自然発生
またこれが、お話が面白い
ほとんど食べ物の話だけど(笑)

楽しい話に旨いご飯
そして和みめしやHAJIMEの落ち着く空間
完全予約制なので席待ちの人が居ない
時間いっぱいゆったりと食事を楽しめる

なんとも有意義な時間なんでしょうか
予約する前に敷居が高そうと思っていましたが
日替わりごはん膳など1,500円位など
敷居が低かったです(笑)

ただ、口コミでの人気店なので早めの予約が
必要なのでそこだけは要注意ですね
でも、たまにストリーズにキャンセル情報が
出るので日が合えはチャンスですよ!

口コミ通りの旨いご飯
大満足でご馳走様でした。

上越スチール販売株式会社は、コロナ禍から
新潟県上越地域の飲食店の掲載をPRを始めました!

妙高市・上越市・糸魚川市の飲食店様

撮影依頼お持ちしております。

https://www.jsh.co.jp/contact

↑ご依頼はこちらから
(飲食店の負担は無し・食べた飲食代はお支払いしています)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超有名作品のマイナーな所 | トップ | 永谷園 レンチン麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事