上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

【喫茶あじさい】日替りランチ【食べログjsh】新潟県上越グルメ

2023年07月26日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

OA事業部 小川です

■お食事場所
喫茶あじさい
@kissa_ajisai
新潟県上越市本町5-2-11
(高田駅から徒歩4分)
定休日 日曜日
営業時間  11:00~18:00
ランチ提供 11:00~14:00
電話番号 025-526-3205

■今回のお食事
日替りランチ  850円
ご飯大盛り 無料

喫茶あじさいスイーツを世界一食べている人物
そう
千成@kamamesi.sennariご主人こと甘味王が
毎週水曜日に甘味会を開催している

その情報を教えてもらい
図々しく私も参加させてもらいました(笑)
ちょっと早めに喫茶あじさい到着
ん・・まだ来てない

私『千成さんと待ち合わせです!』
店『あっ もう直ぐ来る時間ですね』
ちょっ 常連過ぎて来店時間まで把握してる
店長さんが私をチラチラ見ている気がする・・・

私のオデコに光が反射して眩しいのだろうか?
甘味会は@taberu_odebuコチラのアカウントで
是非見てください!喫茶あじさいです。

さて
スイーツを食べていると日替りランチ発見?
ん、定食ですと・・・
丁度、甘味会のメンバーにあじさんをお手伝い
している方がいらして・・

店主さんに撮影のことを話してくださった!
そして店主さん登場!
どうやらインスタで知らない間にフォロー
していたようで(笑)

私が入店したときに もしや食べログjsh?
と薄々思っていたそうです。
どうやらオデコが眩しかったわけでは無い
らしい(笑)
日を改めて訪問
今日の日替りメニューは・・


Aランチ肉系定食 Bランチ魚系定食
はい、ブリの照り焼きを注文です!

嬉しいことに、ご飯大盛り&お替り無料
もちろん 大盛りですね
そして着丼
え・・・すいません・・・

喫茶店の定食だと侮っていました
副菜たっぷりの見事な和定食着丼です
副菜は店長手作り、注文のタイミングで
色々と変わるそうです

味噌汁
旨い!ここは喫茶店なんでしょうか?


ご飯
旨い!う~~ん本当に喫茶店なのか?


ブリの照り焼きと副菜
う~~ん これは騙されているぞ
コチラのお店、実はある料亭の試験店
なんじゃなかろうか?


ランチと言いながら料亭で提供する
料理を試験的に出しているのか・・・・
副菜が野菜たっぷりで旨い
食物繊維でご飯がススム

いやいやいや
灯台下暗しとはこのことか!
喫茶あじさいさんの定食が旨いとは・・
会社の近くに旨い定食があるなんて・・

この日を境に『喫茶あじさい』では無く
『定食屋あじさい』に私の中で変わりました
旨い定食を食べて
大満足でご馳走様でした。

 

上越スチール販売株式会社は、コロナ禍から
新潟県上越地域の飲食店様を応援中。

妙高市・上越市・糸魚川市の飲食店様

撮影依頼お持ちしております。

https://www.jsh.co.jp/contact

↑ご依頼はこちらから
(飲食店の負担は無し・食べた飲食代はお支払いしています)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来自体は最高 | トップ | 夏野菜2023 収穫 »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事