上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

百年料亭 宇喜世で会社の新年会

2024年01月31日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

OA事業部 小川です

■お食事処
百年料亭 宇喜世
@ukiyonodarumasan
新潟県上越市仲町3丁目5−4
営業時間
【昼】11:30-14:00
【夜】17:30-22:00
《予約・問合》☎︎ 0255242217
※公式Instagram情報

■お食事
社長が予約をしたプラン

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

百年料亭 宇喜世さん
多分今回の訪問で人生2回目!
会社を送迎バスで出発
そして到着

趣のある門をくぐって入店
銭湯方式の靴箱に靴を入れて
近めな部屋に通されました
おっ広い部屋で落ち着いた雰囲気で良いですね

すると仲居さんが
おかもちのような黒い箱を目の前に持ってきた
良く見ると
切れ目があり、引き出しのようだぞ

引き出しを引いてみると
おいおいおいおい
すんごい、ご馳走でてきましたよぉ~
しかも三つも!

美しい盛り付けに食欲がわきまくり
流石!百年料亭宇喜世さん


隅から隅まで手の込んだ料理
見るだけで心が満腹です!

心は満足しても体が欲しているのですが
え~何から食べればいいの
ちょっと 嬉しい悲鳴があがりそう
焼き魚なんか、見るからに脂ノリノリ

お刺身が! お刺身がですよ
うんまいもんだらけ!


マグロが、すんごいの
醤油につけたら

脂が一面にパァッーと広がる
パクッとな
う・ま・い・ぞぉーーー
途中で出てきた鍋物

牛しゃぶしゃぶ この牛肉も只者じゃない
国産の良い肉キターー


軽くしゃぶしゃぶして
ポン酢か胡麻ダレかで悩みますよぉ~

最初はポン酢でいただきましょう
パクッとな
おっほぁ~~
牛の旨味がすんごい!

これは胡麻ダレつけても牛肉の味が
勝っちまうぞ!
だが、丁寧にしゃぶしゃぶしていたら
燃料切れ(笑) 追加燃料いただきました

お次は揚げ物登場
うんうんうん


ホクホクで、うんまいわぁ~~
あっ しまった

最初から白飯もらえば良かったわぁ~
基本、飲むより食べるなので白飯ぃ~~
と思っていたら
〆に出てきたのもすんごい

鰻のひつまぶし
うっひゃ~~~ 〆だから小ぶりで来ると
思ったら
結構な量でやってきましたよ

山椒をかけて
パクッとな
う~~ん う~~~ん
うんまいねぇ~~

鰻がうんまいねぇ~~
肝吸いまで付いてきてパァーフェクト!
たまりませんわ
そして最後の大〆は

あん味堂さんのデザート
@anmidou
あんこにチョコが入っているという
珍しいデザート
※私が無知なだけかな?

食感も面白くて
もちろん味は、うんまいねぇ~~
お茶をすすって 食べて すすって 食べて
これ無限ですわ(笑)

いや~新年早々に
うんまいもん食べて
大満足でご馳走様でした。

 

 

上越スチール販売株式会社は、コロナ禍から
新潟県上越地域の飲食店PRを始めました!

妙高市・上越市・糸魚川市の飲食店様

撮影依頼お持ちしております。

https://www.jsh.co.jp/contact

↑ご依頼はこちらから
(飲食店の負担は無し・食べた飲食代はお支払いしています)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年越しの続編 | トップ | マクドナルド 福袋2024 »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事