上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

塩素について調べました

2022年06月10日 08時00分00秒 | エクステリア:桜庭

こんにちは!エクステリア:桜庭です!

 

今回は水道水に含まれる「塩素」について調べました。

 

 

さて、皆さんは飲料水として水道水を飲めますか?

飲み水はナチュラルミネラルウォーターが良い、という方が多数だと思います。

私の場合は、ペットの飲み水に使用しております。

最初は煮沸消毒しなければならないと思っていたのですが、そうでもなさそうです!

 

まず、日本の水道水の残留塩素は0.1mg/L以下とされています。(目標値)

(都心部では世界基準の0.5mg/L以下に設定されている)

これは体重60kgの人が1日に2リットルを、生涯に渡って毎日飲み続けても健康に影響が生じない濃度らしいです!

もちろん、ペットにも影響はありません。

でも、水道の味とニオイが気になりますよね?

そこは煮沸させて冷ますか、一晩汲み置きして塩素を除く方法しかないです。

それでも気になる人は、飲み水は浄水器を、お風呂には木炭が効果的みたいですね!

 

蛇口からでる水は消毒用の塩素のニオイがするからおいしくないんですね。

でも心配しないで水道水が飲めます!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布製マスク 到着 | トップ | 稲葉裕次郎社長×小川貴裕×You... »
最新の画像もっと見る

エクステリア:桜庭」カテゴリの最新記事