上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

【スイミー】日本酒がすすむオムライス【食べログjsh】新潟県上越グルメ

2023年08月02日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

OA事業部 小川です

■お食事場所
スイミー 古本と日本酒の店
@swimmy______
新潟県上越市本町6丁目3-10
(高田駅から徒歩7分)
営業日 水木金土
営業時間 18:0~23:00
詳しい営業日情報はスイミーさん
Instagramを確認してください

■今回のお食事
日本酒がすすむオムライス  850円
もっちり!むし豚ハニーマスタードソース  480円
お通し  500円

当社、上越スチール販売(株)直ぐ横
スイミーさんに、ご飯ものオムライスがある?
おつまみ系しか無いと思っていましたので・・
はい、是非食べたいです!

しかし日本酒を楽しんでいる方々の中で
オムライスだけ食べて帰るって・・・むむむ
あれ?営業日カレンダーをみたら
日曜日などたまに15時からオープン

これは嬉しい情報です
速めにいってオムライスを堪能しましょう
いや、本当は早くから日本酒が飲めます!
なんでしょうけど(笑)



さて、15時に入店をして注文です
日本酒がすすむオムライスは確定
これにあうFoodは・・素直に店主さんに聞いて
もっちり!むし豚ハニーマスタードソースです。

※日本酒など日々入れ替わります


はい、それに決めました。
本来ならば、オムライスに合う日本酒だったり
Foodにあう日本酒を頼むと店主さんが
その時期一番合う組み合わせを選んでくれます

この、お任せが一番良いかもしれないですね!
普段たのまない日本酒なんか出てきて
新しい発見ができて面白そうです。
私は、Foodに合うFoodですけど(笑)

※お通し日替わり

まずは、お通し登場
トマトの味噌なめろう仕立て
へぇ~面白い!
トマトの旨味と味噌の旨味が良いですね~。



もっちり!むし豚ハニーマスタードソース登場
う~ん むし豚プルプルして旨そう
ソースも良い感じ う~~ん
旨い!

お通しも、むし豚も全て日本酒に合うように
作られているそうです。
もちろん、これに合う日本酒下さいで
バッチリ合う日本酒選んでもらえます。



そしてそして満を持して登場
日本酒がすすむオムライス!
おっ 小さいオムライスを想像していたけど
普通サイズのオムライスじゃないですか。

これは嬉しい誤算
では、スプーンで!!!!!
オムライスのたまごがふわっふわっ
凄いふわっふわっ!



もう、この時点で旨いヤツ確定
具材もタマネギ 長ネギ じゃこ バラ海苔
たまごもだし巻き卵のように和だしを使用
これが、旨い!



日本酒の香りの邪魔にならないように
バターは一切使っていないとか
まさに日本酒のためだけに作られて
オムライス!



とか考えながら、日本酒を飲まないで
むし豚と一緒に食べている私
しかし、オムライスが旨い
オムライス専門店ではないのか?

メニューを再確認するも
オムライスは1種類で日本酒がメイン
やっぱり、日本酒を楽しむおみせですよね~
と食べていると

早い時間にもかかわらず日本酒を楽しみに
お客さんが来店してきます。
皆さんInstagramをチェックしてらっしゃる
飲みながら店主と談笑しながら楽しそうです。

それを横目で見ながら私は黙々と
旨いとうなずきながらソロ飯を堪能
会社のすぐ横にオムライスの名店があったなんて
驚きながら
大満足でご馳走様でした。

※お店情報
お店が小規模なのでグループのお客様
最大4人までとなっています。
予約ができますので、予約してからの訪問が
オススメです。

店員さん少人数となっていますので
混みあってくると注文方法などに変更が
出る場合があります。
Food提供も少しお待ちください。

 

上越スチール販売株式会社は、コロナ禍から
新潟県上越地域の飲食店様を応援中。

妙高市・上越市・糸魚川市の飲食店様

撮影依頼お持ちしております。

https://www.jsh.co.jp/contact

↑ご依頼はこちらから
(飲食店の負担は無し・食べた飲食代はお支払いしています)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題 | トップ | きのこの山 チョコぬいじゃ... »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事