上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

ドラゴンボール まだ凄い人気なんですね。

2012年03月30日 11時30分00秒 | 技術:小川(喜)

技術:小川です。

子供二人連れて三人でオールシーズンプールに行ってきました。プールで遊び終わってお腹がすいたということでお昼ご飯を食べに行くということになったのですが、寿司を食べたいといっています・・嫁さんからお昼代としてお金をもらっていますがお寿司食べると全部なくなります。そこで子供へ相談。お昼を軽く済ませ余ったお金でちょっとゲームしてもいいけどお寿司とどっちがいいと聞いてみました。二人で相談した結果お昼は牛丼屋ということになり、その後ゲームするところへ移動。一人400円までということで店内に入ったのですが何かの大会をやっています。子供も沢山いるのでなんなんだろうかな~とみてみたらドラゴンボールヒーローズというものでした。壁をみたら今までの大会のチャンピオンの写真がずらりと並んでいます。ドラゴンボールって私が子供のころジャンプに連載していたものじゃないですか~なんで今の子供たちが楽しく遊んでいるのでしょうか。地上波で多分もうドラゴンボールってやってないですよね?それを横目にみながらわけのわからないゲームやガチャガチャを一人400円分やって店を出ました。帰り道にDVDレンタルショップによってチラッとアニメのドラゴンボールをみたら、ほとんどレンタル中なんですね。うちの子供はあまり興味はないようなので家では余りみてなかっただけで世間ではまだまだドラゴンボールは凄い人気なんですね!いや~驚きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨド物置『エルモ』LMCS... | トップ | HEROES/ヒ―ローズ »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事