上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

大地の芸術祭でイダキのコンサート

2018年09月10日 18時54分29秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

休日に3年に一度開催される、大地の芸術祭で行われたイベントに行ってきました。

参加してきたのは「イダキ・イン・コンサート feat. ジャルー&GOMA」というコンサートイベント。
オーストラリアのアボリジニの方が「イダキ」という伝統楽器の演奏を披露してくれます。
詳しくは公式サイトから

アボリジニの方々が奏でる音楽と歌、そしてダンスは何だか神秘的。みんな聞き入っていました。
その後に日本人のイダキ奏者の方のパフォーマンスがあったのですが、こちらはアップテンポのナンバーでみんな盛り上がっていました。
こういった異国文化に触れる機会が少ないのでなかなかいい体験ができました。


ちなみに芸術祭本体には参加していないのでほとんど見れませんでしたが、
色々な国の芸術家の方がデザインした作品が至る所に展示してありました。
大地の芸術祭について詳しくは公式サイトから

草間彌生氏の作品とか


こんな作品や


こんなものも


今度はきちんと芸術祭に参加してみたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム | トップ | 世の中何が起こるか解らない »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事