上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

懐かしのリコーダー

2020年04月13日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

先日家の片づけをしていたら、子供の頃に使っていたリコーダーが出てきました。

使わないと思い、売れるなら売ってしまおうかと考えたのですが、
本体にしっかりと名前が刻印されていました。これは売れませんね。

せっかくなので、吹いてみようということで、
いったい何年ぶりでしょうか?リコーダーを吹いてみました。

久しぶりということを除いても、けっこう難しいですね。
子供の頃は気にしていなかったですが、
「一つ一つの音をキレイに出して演奏する」ことを意識してみると、なかなか難しいです。
子供が扱うには難易度が高いのでは…と感じました。

どの楽器にも言えますが、上手くなろうとするとそれなりに練習しないとダメですね。
懐かしさを感じつつ、リコーダーの難しさに衝撃を受けました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコッチウイスキー×シングル... | トップ | やっぱり面白いね »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事