上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

家族旅行へ その2

2024年03月11日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

家族旅行へ その1、からのつづきです。

金シャチ横丁で昼食後は、名古屋城へ。

残念ながら現在天守閣を見学することはできませんが、名古屋城の周りを回りながら見学します。

入口。

入口を入って。

名古屋城が見えてきました。

そして正面へ。

お堀には水が無く、かつて使用されていた石垣が。
ちなみに、シカが住み着いていました。

裏側から。

とても立派なお城でした。

そして、天守閣と共に戦火で焼失した本丸御殿は再建されたものが見学できたので、こちらは中を見学してきました。
なんでも、尾張藩主の住居かつ藩の政庁として建造されたもののようです。

壁画や装飾など当時のものを再現いているとのことですが、どれもとてもきらびやかで、
自分が見ても圧巻でしたが、当時訪れた人はもっと驚いたのではないでしょうか。



と、歴史に想いを馳せつつ良い体験となりました。
ちなみに、使用されている木材に大谷翔平のサインがされたものが展示されていました。

名古屋城の見学が終わったら、金シャチ横丁に戻ってお土産を購入。
そちらの紹介はまた、別の機会に。

つづく。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【熟成焼肉いちばん 春日野... | トップ | 残り半分 »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事