上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

【タイ料理 バーンタイ】トムヤムクンラーメン 大盛り【食べログjsh】新潟県上越グルメ

2024年01月03日 08時00分00秒 | 技術:小川(喜)

OA事業 小川です

■お食事処
タイ料理 バーンタイ
@banthai_joetsu
新潟県上越市仲町4丁目3-17 丸正ビル 2階
(高田駅より徒歩2分)
定休日 火曜日
営業時間 11:30~14:30
(ランチ ランチ全日営業になりました)
     17:30~23:00
電話番号 025-520-7114

■お食事
トムヤムクンラーメン  1,000円
デザート・ドリンクセット
大盛り  100円



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

高田駅前にあるタイ料理 バーンタイ
タイ人が作っている本場タイ家庭料理
最近になってランチなど新メニューができたと!
丁度、タイエネルギーが切れたのでGO

2階に店舗があるので階段を上って入店
席について早速メニューチェック


ほほう~
メイン料理6個から2個選んでセットにできると



欲張りなセットじゃないですかぁ~
う~~ん どうするか?
セットなら・・・・・アレとアレなんだけど・・
でも、前回来て気になった

トムヤムクンラーメンが気になり過ぎるぞ!?
ヨシ、今日はトムヤムクンラーメン大盛り中辛
次回来た時にセットメニューだな
なぜなら、気になっていた物を食べないと

夜寝れそうにありませんから(笑)
あっそういえばランチが曜日指定だったのが
全日ランチ可能になったんだ!
平日のランチ場所として使えますね

そんなランチのことを思っていたら


着丼
■トムヤムクンラーメン
着丼と同時に香る

タイの香り
う~~ん この香り好きだわぁ~~
なにせお初トムヤムクン
麺を入れるので単品トムヤムクンよりは

若干味が薄めになるらしいけど
お初トムヤムクンに間違い無し
さっそくスープから
ゴキュゴキュっと

おっほぁ~~
これが5味を感じるスープか!
甘味/塩味/酸味/辛味/旨味 次々とやってくる
これ うまいんねぇ~~~~

っと思ったら
酸味が結構くるぅ~~
からの
辛みもくるぅ~~

お次は米麺
白い麺なんですね、こちらもお初ですよ
では、ずず~~ずず~~
ほっほっほぉ~

良いぞ良いぞ このスープにはこの麺ですね
うんうんうん
うまいんねぇ~
う~ま~い~い~ぞぉーーー♪

さてさて
上にのっているパクチーとやらを


パクッとな
うぉぉぉぉ~~~~~香りが押し寄せる

苦手だぁ~~~(笑)
パクチーよ、グッバイ!
ご退場願いました。
(パクチー抜き&別皿にできます)

ん?スープの中に丸やら細長いのやら
練り物がある、なんだろうか
パクッとな
うんうんうん

魚のつみれタイ式ですね
これ好みなんですけどぉ~~
歯ごたえも楽しく良いですよ
ドンドンと食が進みます。


そうそう、バーンタイさんのオードブルメニュー
お得なんですよ!
さっそく私、頼んでしまいました
2024年1月1日に受け取りに行きます!

かなり楽しみですよ
家でタイ料理で一杯やりますか
それって、ちょっと最高なんですけど
お弁当もお得なので来年から

ちょくちょくちょくお世話になりそう
トムヤムクンラーメンを食べ
お得な情報を仕入れて
大満足でご馳走様でした。

上越スチール販売株式会社は、コロナ禍から
新潟県上越地域の飲食店PRを始めました!

妙高市・上越市・糸魚川市の飲食店様

撮影依頼お持ちしております。

https://www.jsh.co.jp/contact

↑ご依頼はこちらから
(飲食店の負担は無し・食べた飲食代はお支払いしています)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く年来る年 | トップ | 今年のおみくいじは、、、、... »
最新の画像もっと見る

技術:小川(喜)」カテゴリの最新記事