たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

Lansbaby で近所の桜(sakura)を散歩がてらに。。。

2016-03-27 13:17:39 | Weblog
今朝チョットだけ太陽が顔をのぞかせて
いたので、まだ2部咲きくらいですが、
近所の桜を撮ってみました。

先日公開された「TOKYO IDOL NET」さん


に刺激されたか?(笑) ヾ(^o^;) オイオイ

レンズを久々に Lansbaby 2.0 を装着させ
30分位ぶらりしてみました。



ちなみに Lansbaby 2.0 とはこういう感じ!



ピントはスプリング(バネ)で合わせます。

なので、案外近くのものにピントを合わせて
撮ったつもりのものが、実は50m先位のものに
ピントが合っていたり、わずかな力加減や
タイミングで、思って見なかったものも撮れて
いたり。。。

その為、私の購入した次のバージョンでは、
ピントを固定できるようなものが出ました。f(^_^;



最近ネットで最新バージョンを見た時、かなり
進化した感じを受けたものです。



また、レンズの前面に Accessory Kit を着ける
ことで、その模様をモチーフとした変化のある
画像を楽しめます。



私の時は、ハートと☆ だけだったのですが、
これも進化したようですね。

確かにこういうの作れば、Micky も可能ですね♪



撮った画像はこんな感じです。



☆のAccessory Kit 装着時












まだ、少し寒い日が続きそうですね。

その分、桜も長く楽しめそうですが、花見に
出かけられる方は、防寒にご注意ください。

桜(SAKURA)の見頃はもうそこまで来ています♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化が著しい「東京キカイ都... | トップ | 「バットマン vs スーパーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事