たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

7/3(月) 東京ドーム ファイターズ vs ライオンズ スター・ウォーズ ナイター

2017-07-05 21:02:37 | Weblog
7/3 東京ドームで行われた

日本ハムファイターズ vs 西武ライオンズ

のゲーム!




「スター・ウォーズ ナイター」として

行われていますが、もうひとつ

「JACC PREZENTS
レジェンドシリーズ2017 at 東京ドーム」


阪神タイガースOBの小山正明氏(82)が

東映フライヤーズOBの張本勲氏(77)

が打席に立ち、始球式を行いました。

コントロールもよく、普通にキャッチャー

ミットに納まる投球でした。


この日は選手が1962年東映フライヤーズ

のユニフォームでゲームを行いました。


そのユニフォーム付きチケットで今回は

観覧。




なぜこの日かと言うと、今年

日本ハムファイターズが東京ドームを

本拠地として戦う最後の連戦。


そして、丁度先日predia (プレディア)

のFINAL LIVE があったので、会社は

休んで野球観戦。


この日、日本ハムの大谷翔平が怪我から

復帰後、打者としてDH5番でスタメン復帰!




しかし、日本ハム大丈夫か?

と思うゲームでした。

スタメンの7~9番打率1割台の選手

中軸からも2割5分に満たない打者

ばかり!

しかも終盤この1割台の打者に出てきた

代打がまた1割5分くらいだなんて、

いないのか誰も? って感じです。


そもそもこれだけ打てない選手を使う

こと自体選手層薄すぎ!!

この時、代打で出てきた選手はヒット打ち

ましたが、それでも打率は2割台には

届かないでしょう。


打率1割台なんて、何も考えないでいる

選手でしかないので使う価値なし。


打てないのなら、

ファールで粘るとか?

進塁打を打つだとか?

セーフティバンドとか見せて投手を

揺さぶるとか?

そういうの全くなしに、あっさり

凡打や三振する。


やる気があるように見えない。

こんなゆとり世代を使っていいのか?

悪いがファームの調子のいい選手を

使って欲しい!!


西武もあまり打率がいい打者はほぼ

いないけれど。


しかし、2割4分台の打率のそんな

4番中村に2発も本塁打打たれるなんて、

なんて凄いサービスしてるんだろうかと

思いました。


スポーツだって頭は使うモノ!

ハッキリいって、野球は頭や!!

そう! d(^^ ノムさんこと野村克也と

同じです。

それがわかれば、選手寿命も、結果の

出せる数字も変えられる!!


しかし、スタメンにはビビった!! (^^;...


まぁ、何があっても全ての責任は

首脳陣にありますから。。。


あっ、大谷君は2打席目でフェンス

直撃の2塁打を放ち代走が出て、

交代しましたとさ。


そして4番中田はライトに本塁打!

ああ言ったバッティングすればもっと

率や本塁打も増えるんだろうに!

なぜ、引っ張りにこだわる!意味わからん?!

打率2割2分本塁打11本全然怖くない!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/07/02(SUN)東京都都議選... | トップ | 今年もやってきた7月24日 ☆祝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事