たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

2012年 初詣 「江古田浅間神社」「東中野氷川神社」「明治神宮」

2012-01-02 20:44:02 | Weblog
朝天気を確認すると曇り。所によっては雨が降っている様子。

今朝は初詣に出かける予定で準備。
自宅を10時過ぎにでることには、晴れ間も!!

自転車で東京都江古田にある「浅間神社」へ参拝。
昨年もお正月はここにある「富士塚」に登ったのですが、
昨年の震災の影響がまだ残っており、今年は断念。


そしておみくじを!!
3回連続大吉の記録は途絶えました。結果「末吉」


けれども、書かれている内容は自分のこれからに関する
自分が思っている内容が多く、自分自身としては
「大吉」ではないかと感じる内容。
すべてできれば、凄いことに!! (笑)

明治神宮を目指し、自転車で移動。
途中新宿へ行く際に通った時は良く参拝していた
東京中野区東中野にある「氷川神社」でも参拝。


流石に年明けは参拝客が多いようでした。

再度自転車で、東京渋谷区明治神宮へ!
参宮橋口から行くと、毎年空いている状況。

11:13に参宮橋口の鳥居を通過。
西神門から入り、11:26には最前列からの参拝も
完了しました。






中央の南神門は目茶苦茶混んでいるようでした。


この時天気は曇りのち晴れ?のような感じで、青空がポツポツと
のぞいて、いい感じでした。


11:38には参宮橋口の鳥居を出て、自転車で帰宅路へ。
12:58に自宅に到着。

3時間余りで3か所の参拝を完了しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の始まりは、築地料亭... | トップ | 2012年 ご近所tの「氷川神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事