たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

2016/01/26 は都内でフライングゲット ┐( ∵ )┌ と男子サッカー U-23 リオ五輪(オリンピック)出場決定

2016-01-27 00:40:11 | Weblog
AKB48 の22枚目のシングルは「フライングゲット」
ですが、発売されたのは、2011/08/24



ネットでこの「フライングゲット」の意味を
調べると、
◆メーカー側の指定する正規の発売日より1日
以上早く購入する行為を指す俗語◆とありました。

この言葉は英語ではなく、和製英語と呼ばれる
ものです。


ということで、今日(2016/01/26)、明日発売日の
2点ほどを、フライングゲット ┐( ∵ )┌

1つは、MAX のLIVE Blu-ray Disc
★MAX 20th LIVE CONTACT 2015 BACK TO THE MAX FUTURE★

もう1つは、predia(プレディア) 4th single CD
★ 刹那の夜の中で ★



仕事からの帰りに、フライングゲット ┐( ∵ )┌

帰宅して、夕食を作り? 速MAX LIVE鑑賞!



最初は、そうそう!こんな感じだったなぁ?と
思い出しながら観てました。

NANA、LINA、MINA の3人の曲が続き、序盤終了。

中盤辺りのからのスクリーンでのメンバ紹介の
ようなものが流れ始めます。

1人づつ名前と映像が。。。

そしてついに。。。

REINA の昔の映像が少し流れ、ついに「REINA」の
文字が。。。

一度、会場で観た映像や雰囲気なのですが、
映像が歪んで見えてました。

.゜゜・(≧ο≦)・゜゜. おろろ~ん!

感情って、わからないものですね。(笑)

ここから初代4人での曲が続き、後半へ!

バックダンサーの紹介から、MINA が少しだけ
踊り、バックダンサーがはけると、
スクリーンに「AKI」の文字が。。。

MINA と AKI のあり得なかった 2Shot そして
Dance

そして、また映像がゆがむ。。。(T_T)

MINA がはけて、2代目の MAX 4人で後半へ!

NANA、LINA、REINA、AKI のメンバーでの
曲も進み、終盤へ!

再度現在のMAX NANA、LINA、MINA 3人で
最後まで。。。

アンコールでは、この日だけの新生MAX

NANA、LINA、MINA、REINA、AKI 5人でのステージ

Wアンコールでは、出っ放しのNANA がもう踊れない
宣言して(笑)、「I WILL」

I WILL を歌う REINA が映るともう。。。
.゜゜・(≧ο≦)・゜゜.

最後まで、感激の状態で LIVE 映像を楽しみました。


そして、終わると直ぐ TV を点けると
男子サッカー U-23 オリンピック出場決定
最終予選の準決勝 vs イラク戦の観戦!
調度 kick Off の時間でした。

間に合った!(〃´o`)=3 フゥ

前半いい形のカウンターで先制した日本!

でしたが、前半の終盤、イラクに同点に
追いつかれ 1 - 1 で前半終了。

後半、決定力もない中、アディッショナル・タイム
ゴール前こぼれ球をMF原川がミドルシュート!
見事 ゴ━━━━(゜∀゜)━━━━ル!! ゴール!!

2 - 1 でイラクを下し、 リオジャネイロ
・五輪(オリンピック)の出場を獲得しました。

今まで勝てなかった 対 イラクを破り、お見事♪

リオ五輪(オリンピック)出場 おめでとう!!
( ^-^)ノ∠※PON!


そして、歌詞が知りたかった、predia(プレディア)の
「刹那の夜の中で」のPV を見て、快く眠りにつこうと
思います。


テンション、アゲアゲ!感動の1日に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160124 predia (プレディア... | トップ | 2016/01/27 新宿タワーレコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事