たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

初めて使ってみた電気圧力鍋

2020-07-19 19:34:02 | Weblog
今はずっとお仕事はリモートワーク!


押しも痛めており雨も降るので

外出はほぼ自転車で近くのスーパー!


しかし先週金曜日は新宿まで出向き

京町恋しぐれ 新宿本館での外食




普段とは違う「京寿司」としゃぶしゃぶが

食べ放題ということで行ってみました。


京寿司は22種類ありその内

・ アボカドからすみ
・ 帆立からすみ
・ 合鴨雲丹
・ こぼれいくら
・ こぼれ雲丹
・ 和牛生ハムいくら
・ サーモンいくら
・ 穴子カマンベール
・ トマトガーリックマヨ
・ 水タコカルパッチョ
・ 鯛梅しそ
・ カンパチおろし
・ 水タコおくら
・ 〆こはだ生姜ねぎ
・ まぐろおかか
・ みょうが

の16種類を頂きました。

見た目にはやはり華やかさ!あり





ただしゃりは。。。(笑)

しゃぶしゃぶは

・ 京鴨ロース
・ 黒毛和牛肩ロース
・ 国産豚バラ




サイドメニューもいくつか頼みましたが

やっぱり「黒枝豆のお浸し」美味しかった~

黒枝豆 = 丹波の黒豆です




昨日は昨日で久々に「焼肉きんぐ」へ行き

きんぐコースを!








今回は飯物は頼まず、麺類へ!!


冷麺が4種類あるというので

・ ひとくち盛岡冷麺
・ レモン冷麺

を頂きました。



レモン冷麺のさっぱり感、焼肉の際は

いいですね!


後、もずく酢があったのでオーダーすると

意外と美味しい~! (^v^)

リピートしてしまいました。



たまに外食の中、初の圧力鍋GET!




しかも最近流行の電気圧力鍋!!


GETというのは、はい、中古品です。

メルカリ(笑)


一応売りは素材を入れて、スイッチを入れて

待つのみ! みたいな。。。


そこで豚の角煮チャレンジ!!


豚バラ500gは入手しずらかったので、

豚もも肉500gで調理!!


肉の下ゆで??  まぁまぁいいだろう!

アク抜きと臭み取りもあるだろうし!


肉、長ネギ、しょうが、調味料数々 IN

スイッチON




圧力調理で30分、15~20分後圧力が下がり

蓋を開け、煮込み/炒め 15分


???

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 「煮込み/炒め」MAX 3分しか

セットできない仕様じゃないか!


その為3分毎に「煮込み/炒め」を5回繰り返し!


これって全然違うジャン!


その場に居て5回操作しないといけないって

CM 広告偽りあり!


ダマされた感あり!


「クッキングプロ(Cooking Pro)」


味はまぁまぁ出来たが、個人的には

味は濃いめだった!




そのあたりは、次から個人で調整チャレンジ!


これからどれだけ活躍してくれるだろう?!


そして都内では新型コロナ陽性感染者数が

300人近くが続く中(個人的には少なく思う)


predia(プレディア)は

「predia Outdoor Live " No more 3Cs!! " vol.2」

@ WILD MAGIC開催


お昼位まで雨が降り足場はヤバいらしいが

LIVE中少し小雨も降った時もあるようですが

predia Outdoor Live " No more 3Cs!! " vol.2

無事開催出来たようです!


参加したFANは喜んでいたようでなにより!!


そして今日日曜日

やっと、足に痛み無くお買い物出来た気がする!

あと数日こんな感じが続いてくれると

完治できる!


\(^0^)/ よっしゃぁ~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウィルスしっかり... | トップ | 新型コロナなど悪いニュース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事