たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

新型コロナなど悪いニュースだけではなく明るいいいニュースも!!

2020-07-20 21:16:16 | Weblog
今年は新型コロナウィルス(covid-19)の

影響で色々イベントなども中止になったり

しています。


まぁ、政府のTOP2(副総理)が当初マスコミの

前で堂々と新型コロナで潰れるような企業は

潰した方がいい!!

なんて言ってましたけどね!!


政府や霞が関が何の対応対策も講じなかったから

現在の状況なのにもかかわらず!(笑)


学生なども最後になる大会もどうなるか?

という状況もある中、最後の大会は何とか

色々な方向で考えられようになったようですね!


高校野球も夏の甲子園大会は無いけれど、

代替えとなる大会や県大会なども

行われているようです!


そんな中、今年はいいニュースが各地から

挙がっているのを今日の夕方知りました。


これまで高校生時代野球部員に所属して

おきながら、一度も公式戦出場が認められ

なかった女子部員!!


昨年の声が届いたか?(笑)


今年は今調べただけでも、3県で動きが

あったようです! \(^0^)/ やっほい!


◆沖縄県
女子野球部員”最後の夏” ”背番号”付け 笑顔の始球式

◆栃木県
たった1人の女子野球部員 最後の夏 1球だけの夢舞台

◆福島県
徳島の女子球児、感謝込め一投 代替大会の始球式に「120点」



一度だけだけれど、公式戦にユニフォームを着て

(背番号もあったり)、始球式で1球を投じる!


このたった1回だけの1球が、どれだけ

高校時代のみんなとの想い出として

嬉しいものになるのだろう!!


多分普通に試合に出ている男性よりも

いい想い出として心に残るでしょう!

そしてこれからの人生において、

どれだけの勇気や希望を与えてくれた

ものになっただろうか?! (^0^)


これ、ものすごく簡単なことだと思う!

しかし何らかのしがらみに囚われて、何も

してこなかったのだろう!


凄くいいことだと思う!


これを行ってくれた関係者には敬意を

表したいです! 

ありがとうございます!! m(_ _)m


こういうことがどんどん進んで行けば

いいのだけれど。。。


甲子園使わないのであれば、こんな

しがらみも無いように思えるけど!


しかし、こんなことも簡単に素直に

行えない今の日本!


こんな国でいいのか?

とても疑問符???


世界で本当に成長している国は、

女性が活躍している国!


大作と言われるような映画などは、

もう10年以上前からそのような描写を

映像化しているし。。。


それを比較しただけで、

◆国民を大切にしている国か?

そうでない国か?

すぐわかる!!◆



これが今の日本の現状!!



しかし、いいニュースありがとう y(^v^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて使ってみた電気圧力鍋 | トップ | 2020/07/24 今年もお祝いでき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事