たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

初めての「クリック募金」

2010-10-22 23:56:10 | Weblog
先日フッと昔モデル撮影会で撮っていたモデルさんの
ことを思い出した。知る人ぞ知る「村井聖花」さん

多分2~3年ぶり位になるかも知れない。サイトがまだあるか?
ネット検索するとまだ続いているようだった。
ブログの状況を確認すると先月から滞っているようだった。

現在の最後の内容は「募金のボランティアのお手伝い」という
内容だった。
兄夫婦を通して「竹内義貴くんと言う小3の男の子」の
心臓移植手術に関する募金のことだった。

そういえば、山崎みどりちゃんが同じ名前で「みどりちゃん」
募金を呼びかけたBlog記事を読んだ時、募金した気がする。

最近自分も何か多少なりとも人の役にたつことはないか?と
考えることも。

つい先日、上記の竹内義貴については、目標額の募金が集まった
ようでした。
なので何かないか? とネットで調べているうちに.....

ずっと前から話には聞いていた 「クリック募金」に辿り着きました。
といっても、どうやって? クリックするだけで募金?
と思っていたのを調べると、企業が社会貢献として募金を
クリック回数分(1クリック1円換算)で募金してくれる?
というもののよう。
本来、自分で募金等しなければいけないとは思うけれど、
自分が行動を起こす(クリックすること)で募金できるので
始めの一歩としてはこれでも良いのではないかと考えます。

このBlogサイトの右側にクリック募金できるサイトへの
ブログパーツを貼り付けましたので、試してみたい方は
どうかクリックしてみてください。

ちなみに今回は3つの関連のものをクリックしました。
その内の1つがこれです!


中には、女性に非常に関連する子宮頸がんから女性を守る
「ティール&ホワイトリボンクリック募金」というのも
あるようです。是非クリックしてみて下さい m(_ _)m

今回のクリック結果はこんな感じです。


携帯からもできるようです。
まず、何からでもいいから初めてみましょう。
最初の第一歩。 (笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿