たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

普段見れない金(黄金)を東京上野で堪能

2014-02-19 06:33:31 | Weblog
先週より東京都台東区 松坂屋百貨店 上野店 南館6Fで
「金箔張りのジャイアントパンダ像」と「板チョコ形の純金」
の展示が開始されました。

金製品を販売する
「ゴールド エキスポ~黄金の世界展~」

金製品を販売を目的とするイベントではありますが、
上記以外にもたくさんの黄金製品が展示されています。



先日雪の降る中、行ってみました。

会場内は撮影禁止。しかし会場には「金の延べ棒」と
「銀の延べ棒」、「銅の延べ棒」、鉄などの比重を
手に持って比較体験できるコーナーや120kgの大金塊に
触れることのできるコーナーもあります。
(OH MY GOLD !! (笑))

黄金コーティングされている茶室やたくさんの
黄金商品が展示されており、たっぷり楽しめます。


置物などの金製品もたくさんあり、中には純金で
きめ細かな置物など素晴らしいものがいっぱいありました。

今月の25日まで行なわれているようなので、黄金の
魅力に興味のある方は、一度言っておく方が良いと思います。

普段、見ることが出来ない金がいっぱいです。

ちなみ、「板チョコ形の純金」は、重さ1kg / 1,260万円
「金箔張りのジャイアントパンダ像」は、約1m / 888万円
だそうです。
「金箔張りのジャイアントパンダ像」は、小さな置物もありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の献血は特典がいっぱい... | トップ | ソチ五輪(オリンピック)フィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事