たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

2014 FIFA WorldCup ブラジル大会 グループB スペイン vs オランダ戦

2014-06-15 09:16:01 | Weblog
前回決勝戦のカードが本大会
グループB の予選初戦で対決!


前回王者スペイン vs オランダ

結果だけ言えば、なんとスペインが
1 - 5 でオランダに敗れてしまいました。

一端ディフェンスが崩壊してしまうと
こういった結果は起こってしまいます。

しかし、オランダは強かったです。

私がオランダサッカーのクラブチームの
試合を始めてTVで観たときの感想です。

その時、世界サッカーの凄さ、ヨーロッパ
サッカーの凄さをマジマジと感じました。

その試合、ある1点が入りました。
その時の模様は以下の通りの感じです。

1. キーパーがゴールキックを蹴る
2. そこから2、3人にボールが渡る
 その時1or2タッチかダイレクトで
 パス
3. ゴール前ダイレクトでシュート!


これはサッカーの基礎がしっかりできて
いるので出来ることだと思います。

トラップやパス!これらが堅実に
行なえる素晴らしさがあるからでしょう。
これが世界レベルなのだと感じました。

なでしこがワールドカップで優勝した
時も同じことを感じました。

しかし、本当に圧巻でした。
こんなサッカーが出来るのかと!
まるでサッカーアニメの
「キャプテン翼」のような。。。

本大会グループB チリも勝ち
ひょっとするとスペインが
グループリーグ敗退となるかも?

見逃せない毎日が続きます!o(^o^)o ワクワク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子サッカー 2014 FIFA Worl... | トップ | 2014 FIFA World CUP ブラジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事