たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

久々にプチ感動を感じたAKB48

2021-12-08 23:06:46 | Weblog
AKB48 と言えば1期性から

見ていたこともあり、最近は

もうその頃のメンバが居ないので

興味もなかった!


本日たまたまフジTVのFNS歌謡祭?

で、元メンバの野呂佳代が現メンバに

マジってパフォーマンスする場面が

目に入ったのでちょっと観ていました。


(激しいダンスをするようですが、まぁ

まだまだ全然問題なく踊れるとは思って

ました。本人は大変でしょうが)


別でニュースを観ながらだったので、音源は

聴いていませんでしたが、かなりの

激しいダンス!


AKB48 としては「Beginner」以来の衝撃!


ただ観ているとやや「モー娘。」のように

感じてしまったのも確か!


最近は他のAKBグループは、踊りが

激しく感じています。

(ほぼ観た時は無い)


だからパフォーマンス重視で歌は。。。

なのだろうかと思っています。


まぁ、それはそれとしても、いいダンス

に思えました。


AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」

【Dance Practice】AKB48「根も葉もRumor」 フルサイズver.



こういうダンス真似して踊っていると

ミスするとケガすることもある。


ただ、何度も踊ていると体の上手い

使い方や楽に踊れる踊り方が覚えられて

いいというメリットもあるんだよね!


YouTube に三重高校ダンス部が動画を

幾つかアップしていて、感動しました!

【踊ってみた】AKB48「根も葉もRumor」SERIOUS FLAVOR ver



集中力、リズム取り、体の使い方など

色々と得ることもあり、いい青春している

ように感じました。


素晴らしぃ~!!


ということを感じました。(笑)


しかし、どうやっても生歌歌いながらの

パフォーマンスはできないな(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人アイドル predia 11th Bi... | トップ | 東京都内お寿司食べ放題しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事