たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

東京都内お寿司食べ放題しくじり体験!

2021-12-17 23:35:14 | Weblog
これまでそう多くもない店舗で

お寿司食べ放題を楽しんでいました。


この日は久々の出社となり

その帰りに西新宿へ!!


一度に20貫までオーダーできる

ということで、いつも通り白身

メインでオーダー!




最初のオーダーが届いた時には

次の20貫をオーダー!




最初に届いた20貫!

見た目にボリュームありそうでした。


まずはえんがわから。。。


ん?


えんがわなんだけど、ほんとに

えんがわ?

みたいな感覚!


シャリ? ごはんが暖かい。。。


お寿司! だよね???


確かに口に入れ少しはネタの味

感じるけど、その後は殆どご飯の

味が勝って、何食べてるんだっけ?

と感じる!


塩梅!という言葉があるけれど。。。


普通のお寿司屋のように、シャリに

それなりに空間などあればまだいいの

だけれども、俵おにぎりをぎゅうぎゅうに

握った米にネタを乗せてる感が凄い!




特にこの時期、新米なのだろう!

メッチャ米の甘味が強くて。。。

この握りネタ何だっけ?っていうのが

正直な感想!


その為、最初の20貫が届いた時、次の

20貫を即オーダーしたことに後悔


もうかなりお腹にズドン!感!!


お寿司? を食べるのに初めて一口でなく

半分だけ食べて、2口目で残り半分を

食べるネタがチラホラと!!


ちょっと衝撃過ぎ!!


確かに、それらしきコメントなどを

書いていた人居たけれど、案外

行ってみると、改善されていたのか?

そうで無い所しかありませんでした。


がしかし、ここは。。。


しかも、2回目の20貫分を食べた際、

流石に超重く感じたので、少し時間を

おいて食べていました。


その為、シャリ? お米が冷めたものを

食べた際、それこそ何食べているんだろう?

という感覚になりました。


新米っぽいものをおにぎりのように

詰めて握っているから、冷めると

シャリ? と ネタ の味が全く

相マッチしない!


ただ、お腹が膨れるだけのような感覚!


そう感じてしまったため、まだ数貫は普通に

食べられそうでしたが、オーダーストップ!


ただでさえ私はネタが下、シャリが上の

状態でお口に入れる人なので、ネタを

少しでも味わえる状況なのですが、

あまりにもシャリ?ご飯の量が

多いため、メチャ味の濃いネタ以外は

入れた瞬間以外、楽しめませんでした!


これをお寿司と言い張る?


まぁ、いいけどただ、食べ放題でない

場合は、もっとシャリ? ご飯の量は

少ないようです。


そもそも温かいご飯、詰まったシャリ?

ネタをまずくさせる食べ方でしかない!


正直笑うしかありませんでした!


普段使う巻物ののり!


ネタが乗せられなくなってしまうため

下に数ミリのりが巻いてない部分の

ある巻物!




握りも空気の隙間が。。。

ハッキリ言って、普段食べる普通の

お寿司屋の1.5~2倍のシャリの量!!


いい勉強させて頂きました。


でも40貫で止めていたので、翌日の

体調もほぼ普段通りで居られました!


あのネタを使ったものなら、素人の

自分が握ったものの方が、間違いなく

美味しく頂けるだろうと思いました。


取材時の画像は信用してはならない!

ってことも。


せめてお願いだから、刺身別で

シャリ?はどんぶりに入れた状態で

欲しいと思いました。


お茶漬けとしても使えるしね!


これでお寿司が嫌いにならないよう、

次は量少な目でも、美味しいお寿司を

頂こうと思います。


でも、通常出しているお寿司と、量が

異なることは書かないといつか

イタイ目合うように思いました。


一言でもいいから目につく所にね!!


この店舗自体にリピートは無い

かな?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にプチ感動を感じたAKB48 | トップ | 先週末は今年最後の都内外泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事