たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

素晴らしい天気に感謝♪ 三保松原、清水港内クルージングと富士山

2015-03-01 21:19:57 | Weblog
昨日、日帰りバスツアーに参加してきました。

日帰りバスツアー自体1年ぶり。
昨年は伊勢神宮(お伊勢さん)へ夜出発。

今回は朝8:20 新宿出発の日帰りツアー

一番の目的は富士山鑑賞。一週間前からずっと
富士の天気を入念にチェック!
昨日、今日は天気のはず。

今日も朝からいい天気。
先ずは昼食地である静岡県焼津市に!

途中見える富士山も、雲一つなくクッキリと!!
今年1月4日富士急ハイランドに行った時も
いい天気で、FUJIYAMAからの富士山は
絶景そのものでした。

ツアーは10分の出発の遅れと渋滞による交通事情で
1時間位の遅れで昼食。
静岡県焼津市にある「石原水産」マリンステーション

こちらで、マグロトロづくし膳を堪能♪


1Fのお買いもの売り場にあった「まぐろ生ハム」が
好きな人は癖になる味かも知れませんでした。
また、マグロの自販機が珍しかったです。(笑)


予定の遅れの為先にクルージング予定が間に合わず、
世界遺産「三保の松原」へ!

時間50分ということで、ほとんどのツアー参加者は
「羽衣の松」に向かう所、一人急いで富士山の見える
スポットまで!!

雄大な富士山が観れました♪~
ただちょっとここでは、雲が少し富士山にかかって
いました。おしい!!


急いで、「羽衣の松」を鑑賞、「神の道」を通り、
「御穂神社」を参拝し、バスへ。

ここでも、次のクルージング時間に間に合えず、
リスケされました。時間が20分位空いたので、
海沿いに向かったところ、壮大な富士山が
目の前に!! ラッキー♪

雲一つない素敵な富士山が堪能できました。(^^)v

15:20三保海水浴場桟橋出港~15:35日の出桟橋帰港
15分の超ミニ-miniクルージングとなりましたが、
カモメと素敵な富士山が笑顔で迎えてくれました♪




着いた「日の出桟橋」ここは実は思い出の場所。
10年位前に2度ほど、柴田紗枝ちゃんというモデル
さんの撮影会で訪れたところ。

その時も富士山はキレイでしたが、モデルさんの
方がキレイに思えていたような。。。f(^^;

ツアーもスケジュールを終え、東京に向かいましたが
その帰り道でも富士山は雲一つなく雄大な姿を
見せてくれました。


本当に素敵な天気で、素晴らしい姿を見せてくれた
富士山に感謝しています。
素敵な1日をありがとう♪

今年は後、夏に富士山の登山を予定しています。
今年の富士山晴れ男! また登山する時、
素敵な1日になりますように! (^人^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソンに負けない折り... | トップ | なでしこJapan 2015 FIFA 女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事