たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

なでしこJapan 2015 FIFA 女子World Cup 予選敗退の危機?

2015-03-11 21:53:59 | Weblog
今年6月からカナダ(Canada)で開催される予定の
2015 FIFA 女子World Cup

組み合わせはすでに決定しており

6月08日 vs スイス

6月12日 vs カメルーン

6月16日 vs エクアドル


その前哨戦ともなるポルトガルで開催された
アルガルベカップ2015に出場しました。

グループC結果:
vs デンマーク 1 - 2 ●
vs ポルトガル 3 - 0 ○
vs フランス 1 - 3 ●

1勝2敗でグループ3位となりました。

わたし自身は予想通りの結果となりました。



冷静に見て、今の実力だと思います。
しかし、フジTVの実況の内容では、
◆世界一のセンターバック◆だとか、
◆World Cup連覇するための最大のライバル◆
だとか、飽きれてしまう限りです。

前World Cupで優勝したときは、マスコミも
期待度が薄い状態でした。
わたしは、チャンスでいいところまで行くと
思って応援していましたが、まさか優勝までとは
思っても居ませんでした。f(^_^;

その時なでしこは、上で勝てるレベルでした。
トラップやパスが正確なので、ボールも思うように
回すことができていました。

そう! d(^. ^ 強いチームの選手は基本がしっかり
出来ている。

仕方がないことなのですが、優勝してしまったことで
人気も上がり、環境の以前より良くなり、
ハングリー精神が薄れ、基本テクニックも下がって
しまっているのが実情。

上位チームと対戦すると、中盤でプレスをかけられて
パスが通らなくなり、よくパスカットもされます。

4年前はこういうことが少なかったのです。

後ろ向きのプレーも多くなり、ちょっとしたミスを
突かれ失点につながる。

これは男子の時も全く同じです。

何でもそうなのですが、上に行けば行くほど、
基本が最も大切。
基本ができているから応用が効く。

そういったことでも、スポーツは何よりも
マスコミ対策が重要に思います。

頑張れ! ニッポン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい天気に感謝♪ 三保... | トップ | 東京都の人はあまり知らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事