たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

日本ワインを楽しみに豊洲からTOWERmini 汐留店へ行ってみた

2016-06-04 23:41:21 | Weblog
昨日スマホをイジッていると目に入った
「日本ワインMATSURI祭」の文字!

詳細を確認すると300円くらいから日本の
ワインが飲めるらしい。しかも種類が
豊富とあった。

そもそも日本のワインは海外のワインより
本当になんにでも会うものが多いと思っており
色々試したかったということもあるので
明日はNGなので、今日の土曜日に行って
みました。


会場は大盛況!

1,000円単位でのチケット購入で2,000円分
購入。

200円分で会場でワインの飲める
プラスティックのグラスと交換。

色々なワインが取り揃えてありました。
が、ちょっとボッタクリ感を感じました。

1杯50~70ml位注がれます。

そんなもんで、11枚分(1,100円)や
18枚分(1,800円)のものまでありました。

日本のワインそんなに高くて売れるか?

300円から600円くらいのものが多い
ようですが、ちょっと。。。 (^^;

1本3,000円の日本ワインって、結構
いいもの買えると思いますよ!!
(大体1本720ml位のはずだから)

まぁ、それはそれとして、Target は
300円もの。

値が張るのが美味しいのは当たり前!

食事と一緒に飲むものなら、そんなに
いいものいらないはずの日本ワイン!
(と思っています)

昨夜ちょっとだけ調べてみた日本ワイン


まず、
☆ 栃木の(有)ココ・ファーム・ワイナリー
良さそうなもの、並べてありました。

いただいたのは、「こころぜ 2013」
かなり軽い感じ!ライトボディが好きな人は
やや物足りなく感じるかも?



☆北海道 池田町ブドウ・ブドウ酒研究所
いただいたのは、「BACCHUS 2014」
多分ここあたりはスッキリしていて
飲みやすい。
やっぱり感じるのは、輸入ワインに比べ
軽く感じる。日本のお水も関係して
いそうですね!


確かてんぷら何かいいかもって思った。

☆長野県 (株)アルプス
「桔梗ヶ原ナイアガラ」スパークリング
やや甘めで食前酒にいいかも?


☆山梨県 本坊酒造(株)(山梨マルスワイナリー)
「メルロー・ベリーA 穂坂収穫2014」
しっかりメルローっぽさがあります。
肉だけでなく、魚の白身なんかでも合うと
思います。


☆山形県 高畠ワイン(株)
「高畠クラシック シャルドネ」
シャルドネ!って感じでやっぱり
軽い!! 日本ワインの特徴かな?


☆??? どこだっけ?
ネットでひっかからない
「信州林檎シードル」
リンゴシードルですね。


これです


と思ったとき、ピノ・ノワール飲み忘れた
f(^_^;

もう少しいいもの、飲めると思ったのですが、
チョイ期待外れ!

でも、輸出物に比べ、やっぱり魚介類なども
問題なく合うものが多いですね!
そこは素晴らしい日本ワイン♪

なのに、会場には普段通りのB級グルメ
感のあるものばかりだった。 (^^;...

いい風も吹いていたので、あまり酔った
感はありませんでした。


そして17時ごろから汐留に移動!

途中、発泡酒片手に、イベント会場へ
向かいました。
しかし、ちょっと飲み過ぎた感あり(汗;


あっ、有楽町ビックカメラにはこんな
オムニポットの方たちが。。。
黄緑の恐竜もいる?


本当は今日は行く予定にしていなかった
predia(プレディア)のリリースイベント。

自宅でお勉強の予定でしたが、豊洲まで
来たので、行ってみました。

TOWERmini 汐留店


今日も盛況で終了~

♪~ 美しき孤独たち
♪~ BABY KISS
♪~ 刹那の夜の中で
♪~ イトシキヒトヘ
♪~ BOROBORO ~この愛はボロボロになる運命なのか~

前回とは違い、少しは早めについてしまい、
シッカリとみることができました。

predia 6/22発売メジャー2ndアルバム
「白夜のヴィオラにいだかれて」のリリース
イベントは今月下旬まで開催されています。

明日はタワーレコード新宿店

詳細はこちらで!!
prediaオフィシャルBlogサイト

ただ、東京ドームで巨人vs日本ハム戦を
見るので、無料観覧だけ!

何せ明日は日本ハム大谷君の先発ですから!
(予告先発の発表より)

160km/h の速球をコンスタントに投げ、なぜ
あまり勝てないか? の検証?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり祝!Youtube動画再生... | トップ | 新宿prediaリリースイベント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事