たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

満月!ポジティブにPC復旧、predia night showから新宿パワースポット参拝

2016-05-23 23:01:13 | Weblog
PCも復旧♪~

なんとか時間も作れるように
なってきた f(^_^;

先週日曜日から4台のPCバックアップと
メインPCを一旦Windows10にアップグレード
して、Windows10をクリーンインストール
するために、プロダクトIDを入手しておいて
再度Windows7へリカバリしたところ、なんと!
リカバリに失敗!

まぁこんなこともあろうかと、必要なデータ
は、別にバックアップとっておきました。

はずだった!!(^^;...

ところが、最重要なデータが!

アプリの仕様で保存先を変更できなくなって
いたことを忘れていた。(* ̄ロ ̄)ガーン”!

そのため、バックアップを取っていたのが
数ヶ月前までのデータで最近のがない!

バックアップするフォルダ先を間違えた!

あちゃぱ~(→o←)ゞ

沈んでいても仕方ないので、とりあえず、
OS再インストールから実施!

どうするか考えた結果、他のPCにリカバリ
して、そこでデータを取り出す!

しかし、notePCだし、HDD容量が小さくて!

そしていろいろ調べた結果、1TBのHDDを
購入!(2.5inch)

120GのHDDを付け替えて、リカバリはOK

ただ、MasterBootRecord がNGで
修復ディスクにて回復し、イメージの
復旧昨夜成功♪~

必須データを確認しバックアップ
そして、再インストールしたPCで
データコピーし、利用可能に!

何とか使えるようになりました
(〃´o`)=3 フゥ

しかし、先週はいろいろありました。

PCのリカバリ失敗をはじめに

・公園をウォーキング中、軟式野球の
ボールがネットを飛び越え飛んできました。
キャッチしようとしたところ、そこは軟式
不規則なバウンドして、左目に!!
あちゃ~ (→o←)ゞ
どうも飛蚊症発症したらしく、明日
検査行ってきマース f(^^;

・昨日の日曜日ある神社めぐりをする
ために、どうしてもチャーリー(自転車)を
必要としていましたが、土曜日ブレーキが
ヤバイ! ちょっと調整が難しそう。
そして、チェーンもありえない風に
外れている。
チャーリーに休暇を与えてあげました。(笑)

・一昨日の土曜日、池袋の「造幣東京博物館」
が土曜日会館日のため久々に15kgの
「金の塊」を触りに行ったのですが、
貸し出し中だとか?
後2,3週間以内には、戻ってきそうだとのこと。
マジかい!

本当ならこのような15kgの「金の塊」が触れます。


・そして髪を切ってから帰宅すると、自宅の
ブレーカーが!!
電気コンロを点けると、漏電ブレーカーが落ちて、
すべての電気が切れてしまう!
ただ、それ以外は大丈夫なことがわかり、
対策を調べて、即連絡!!
お湯さえ沸かせないので、お食事が大変。
ガスコンロも毎回出してしまうのが。。。

よくも、次から次へと!!

でも、今最悪ってことは、その後
絶対いいことがあるはず~っ!

やったぁ~!! めっちゃポジティブなんです♪

何せ、日曜日のAM 6:14ジャスト満月!

そして、土曜日の深夜からは、大人アイドル
predia(プレディア)のファンクラブ限定
深夜イベント
◆predia night show◆ 初参戦で渋谷へ!!


短時間の間に今まで笑ったことがない位、
アゴが外れてもおかしくないくらい、
めっちゃ笑い、笑顔貰えました。
ありがとう ヽ(^o^)ノ Thank you デース!

Twitterで #プレナン をキーにすると
いっぱい出てきますよ!(笑)

AM5時に終演し、6時頃帰宅。
6:30頃眠りにつき、9時に起床!

10:30頃でかけて、地下鉄副都心線
西早稲田から徒歩15分程度で穴八幡宮へ
行き、古いお守りを納めてきました。
そしてご参拝 (^人^)


そしてもう一箇所!
穴八幡宮から徒歩20分くらいで行けました。
「寶緑稲荷神社」(ほうろくいなりじんじゃ)




昨日5/22は年に一度の「宝禄祭」
「宝禄狐」さまに触れることができる日!



朝から行動して、11:50頃には参拝も
終わってしまいました。 (^人^)
お導き、ありがとうございます!

そうなのです。
実はこの「寶緑稲荷神社」
金融融通、一陽来復穴八幡宮の末社

催し物は16時からですが、参拝を済ませ
自宅へ帰りました。

さすがに疲れたのか!
夕方くらいまで、寝落ちてました。(笑)

宝禄稲荷神社のお札
『これで私も不況に勝てる。』



今年はもう終わってしまったのですが、
郵便振替で
「外れくじの供養」や
『宝禄勝運札』
(宝禄稲荷勝運札と宝禄稲荷神社廣前祈祷之符)
を郵送いただけるようですね。
詳しくは、◆コチラ◆を確認してください。
http://www.wa-ha.com/houroku.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿