たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

2017クリスマス第三弾! 静岡方面バスツアー お寿司き食べ放題、いちご狩りetc...

2017-12-28 00:19:46 | Weblog
2017年クリスマス 12/25(月)

この日も日帰りバスツアーに参加


えっ? 仕事は?

はい! お休みしています(笑)


天気、早朝は雨、しかしその後晴天


バスは静岡方面に向かい、前方に富士山が

キレイに見えてきました。


途中足柄サービスエリアによって、

ここで素敵な富士山が!!




休憩が終わりバスは三保の松原へ!!


バス駐車場から50分という短い時間!

しかも天女の羽衣の松まで全員同行して

時間が足りない~!!




急いで富士山が見える場所に!!


っというのも、富士山に雲がかかりそう

だったので特に急いで!!


間に合わず、右手横からかすかに雲が

かかってる状態でした。

まぁ、観えないよりは全然マシ!!








本当はもっと奥まで行きたかったのですが

時間がないのでこの辺りで!


いちまる水産と言うお土産屋さんで

試食のあべ川もちとお茶を頂き、

急いで神の道を進み、そして御穂神社で

サッと参拝 (^人^)

ここの参拝は前回に引き続き2度目

なんとか時間ぎりぎりで着きました f(^_^;


次なるは早めの昼食


今回は焼津おさかなセンター大食堂

2Fの潮風汐風浜風で50分16種類お寿司食べ放題!




たまご以外

鮪、ウニ、いくら、ねぎトロ、海老、穴子、しめサバ

サーモン、つぶ貝、エンガワ、数の子、イカ、タコ、カレイ

など15種類

全51貫頂きました♪~




腹8~9分目位ですね!

これが後々ひびこうとは。。。



目の前に居た男性が最初2段でお寿司を

運んできた時はどれだけ食べるんだ?

っと思いましたが、40貫位だったんじゃ

ないかなぁ?


また、大学生っぽい女の子がエンガワ美味しい

を連発してました。この子分かってる! d(^^

って、感心してました。


私も食べた数ではウニ、エンガワかなぁ。。。



この後は、駿府 匠宿(すんぷたくみしゅく)にて、

静岡米約2合の詰め放題と鞠子紅茶というものを

試飲で頂きました。




近くにある体験工房で色々な物も観れました!





そしてこの後最後は伊豆に向かい、

江間いちご狩りセンターにて、紅ほっぺの

30分コース!!






出来は30~50%位のように感じました。

大粒のものも案外甘い出来のいいものも

沢山ありました。

ここでは80個のいちごを頂きました。

100個目指してたのですが、お寿司が

少々響いてしまいました f(^_^







今回のツアーはここが最後


この後東京に向け渋滞に。。。


途中バスからも富士山がいいシチュエーションで

観れたのですが、雲が思い切りかかってた!!




今回の若手の男性添乗員!富士山がキレイに

観れる率低いらしい!

君か~!! その分今回は雲が。。。 (^^...


私観れてる確立100%なのに!!


しかし、今までになく楽しめたクリスマスでした(笑)


今回のツアーで頂いたお土産




2018年のクリスマスは沢山の人と一緒に

楽しめるといいな!! く(^0 ^







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017クリスマス第二弾! 千葉... | トップ | あしかがフラワーパークイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事