たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

自然の恵み! 糖度の高いトマト(茨城産)、トウモロコシ(山梨産)初体験

2018-06-03 09:31:40 | Weblog
先週自転車で板橋区の天祖神社に行きたくて、

自転車でGo! しました!


板橋区の天祖神社、東武東上線のときわ台駅

から直ぐのところにあります。


ココには「和歌」を主としたおみくじ

「歌占」としたおみくじがあります!


弓に結び付けられた短冊を1枚選び、短冊に示された

神さまの名前を確認し、神さまの名前を伝えて、

自分の歌占をいただくそうです。






丁度私が行った時は、とある企業の何かが

行われているようで、引けませんでした (T_T)


ただここに行った際、中板橋にあるスーパーへ

行った時、スーパーフルーツトマト (茨城)

なるのもを発見!


ネットで確認すると糖度9%以上という人気の

ものだということがわかったので、価格も

安かったため、買って帰りました!


これが、噂通り美味しかった!甘かった!!




ほんの少し青臭さを感じたかと思ったその後、

糖度9%以上という甘さが!!


これが自然に感じる甘味!!

美味しい~!!


野菜なのにフルーツのよう?

納得の一品!!


遅ればせながら、こんなに美味しいトマト

初めて食べました f(~_~;



そしてもう一つ!

あるバスツアーにあったトウモロコシの

甘々娘(カンカンムスメ)… 山梨産


ネット通販でボチボチだと思いオーダー

したものが週末届きました~!!


そのまま生で食べられるというので、鮮度命!

そのまま食べてみました!


こちらも触れ込みでは、糖度16%以上!


まさかとうもろこしを生で食べるなんて。。。


と思ってました。食べれることは知ってました。





やはりこちらもわずかに青臭い感じはしますが、

それ以上に甘~い!!


こちらも砂糖とは違う甘味なのでその楽しさに

あっという間に1本平らげてしまいました!!


一旦冷蔵庫保存したものを翌日ラップをして

レンジで4分したものを食べてみました!


丁度今年初のスイカを食べている最中で、

口の中はスイカの甘味で満たされてました。





ところがこのレンジでチンしたトウモロコシ

甘々娘(カンカンムスメ)を食べると、

もっと甘~い!!!


その後残りのスイカの味は。。。

Oh! My God!!

ほぼ触感しかありませんでした (^^;...


甘々娘(カンカンムスメ)恐るべし!


あの娘かわいいやカンカンムスメ♪~

(笑)



しかし、スイカの種ってめちゃくちゃ栄養があること

知ってましたか?


スイカの種を食べないのは日本人だけって言われるくらい

栄養があるものなんですよ!


ちょっと ググると出てくるので、調べてみて

くださいね~!


よく噛んで食べると触感なんかも楽しめる

ものですよ! d(^^


しかし、自然の甘味っていいですね!


食べ過ぎは良くないらしいですが、

ほどほどに摂取するにはいいものなので、

今後も楽しもうと思います!


まさに、ファビュラス (Fabulous)

\(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿