たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

FIFA 2018 Wordl CUP RUSSIA 白熱のグループリーグ最終決戦! PKを決めたチームが勝ちあがる?!

2018-06-26 22:56:01 | Weblog
白熱が続く FIFA 2018 Wordl CUP RUSSIA

グループリーグ最終決戦


月曜日深夜には

グループA
 1位:ウルグアイ / 2位:ロシア

グループB
 1位:スペイン / 2位:ポルトガル

が確定!





本日6/26 火曜日深夜には

グループC、Dが決まりますね、

グループCではフランス、グループDではクロアチア が

決勝トーナメント出場は決定確定


サムライNIPPONは、

初戦  コロンビア 1 - 2

2戦  セネガル  2 - 2

と1勝1分 勝点4でグループH セネガルと共に首位

まさかの大番狂わせに、世界から賞賛の嵐!

だとか!!


日本のゲームは6/28 木曜日 23:00 から!!


ちなみに今大会、実はこんなことが起きている

ような感じが!! 多分!!


PK!!


決めたチームは引き分けまたは勝ち

決められないチームは引き分けまたは負け


アルゼンチン メッシ 初戦のアイルランド戦で

PK決められませんでした! 

このゲームは引き分け!


ポルトガル ロナウド 初戦のスペイン戦で

PKを決め引き分け

3戦目イラン戦 PK決められず引き分け!


日本 香川 初戦のコロンビア戦で

PKを決めて、2 - 1 で勝利!!


その他のゲームも見ている限り、

決めたチームは引き分けまたは勝ち

決められないチームは引き分けまたは負け

つまりPK失敗のチームはそのゲーム

勝利できない!

データしっかり取ってませんがそんな気が

してる。多分、感覚なんだけど。。。


ただし1戦だけ

今朝のゲーム

グループA サウジアラビア vs エジプト

このゲームだけこの法則は???

というのもサウジアラビアが2度PKを獲得し、

1度目が失敗、2度目は成功

結果はサウジアラビアが 2 - 1 で勝利!!


こういった場合は後からの結果が有効なのかぁ?(笑)


とにかくPKは決めれば負けはない!


日本がグループリーグ突破するには、引き分け

以上!!


もしPKを獲得したなら決めれば負けはない?


この大会のグループリーグPKがものを言う?!


とにかくガンバレ!NIPPON!!



寝不足の日が続く~ (@. @)



それにしても強豪と言われるチームの

ジャッジがチョイ忖度(お金?)されている?

ゲームもあるように感じる


やや気になるところ。。。


また、こんな面白い記事もあります!

W杯、ハーフタイムに一斉にトイレ? 東京で水道4割増

(笑)


◆※

この記事をアップした途端、変わりました f(^_^;

グループDのアルゼンチン vs ナイジェリア戦

後半ナイジェリアのビクター モーゼスがPKを

決め、 1 - 1 の同点となりましたが、

崖っぷちのアルゼンチンが後半41分

マルコス ロホのゴールで2 - 1 でアルゼンチン

勝利!決勝トーナメント進出!

PKを決めたナイジェリアは破れ、予選敗退。。。

(^^;...


そしてアイスランドもクロアチア戦でPKを決め

1 - 2 でクロアチアに敗れた模様。。。

アレレレ!?(・_・;?  (笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の流れに従ってWEB MONEY... | トップ | 男子サッカー日本代表 FIFA 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事