たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

日本にもあったら面白いと思う米国記者のユニークさ!【米国はこう見ている】

2016-09-19 10:10:17 | Weblog
良く映画を見に行ったとき、ハリウッド映画
などではアメリカン・ジョークを交えている
ものがほとんどだと思います。

ただ、日本人にはまだ、なじめない人も多く、その
アメリカン・ジョークの部分で笑う人をあまり
見かけません。

まぁ、文化の違いもあるので、どうしようもない
ところでしょう。

先日、さいたまアリーナでのビール祭りで predia の
LIVE までの待ち時間、スマホで MSN のサイトで
いくつかリンク先を見ていたとき、ある
バナーリンクが目に入りました。

◆【米国はこう見ている】米メディアが選ぶ「メジャー最高の先発9投手」の中に日本人3投手 ダルビッシュ有、田中将大、岩隈久志の凄さ◆



という記事が目に入りました。


リンク先の記事を読むとそのユニークさが
おかしくておかしくて、ステージ前で一人
ゲラゲラ笑ってしまいました。

ユニークな表現がされていた内容とは、
メジャー・リーグ ( Major League )を代表する
投手の決め球など。


その内容は、2014年当時のもので


☆ ホワイトソックス:クリス・セール 投手 ☆
 ( Chicago White Sox : Chris Sale )

スライダーは「大の大人を泣かせるほど」の決め球


☆ ドジャース:クレイトン・カーショウ 投手 ☆
 ( Los Angeles Dodgers : Clayton Edward Kershaw )

神様が悪魔を追い払うために一球を必要とする
ならば、カーショーのカーブを選ぶだろう


☆ レンジャーズ:ダルビッシュ有 投手 ☆
 ( Texas Rangers : Yu Darvish )

もしも、ピッチャーの彫刻を土から作り出し、そこに
命を与えるとするならば、ダルビッシュそっくりに
したいと誰もが思うだろう


☆ ヤンキース:田中将大 投手 ☆
 ( New York Yankees : Masahiro Tanaka )

彼のスプリットは、自然の摂理に逆らうものとして
複数の宗教団体から禁止されている


☆ カージナルス:アダム・ウェインライト 投手 ☆
 ( St. Louis Cardinals : Adam Parrish Wainwright )

彼のカーブは(打者の)膝と心を打ち砕き、
銀行預金すら破産させることで有名


☆ マリナーズ:フェリックス・ヘルナンデス 投手 ☆
 ( Seattle Mariners : Felix Abraham Hernandez )

チェンジアップ、あのチェンジアップ。
もしもシェークスピアが存命なら、チェンジアップ
に関する愛の定型詩を書いただろう


などのユニークさ!

実に面白い! d(^^ 爆笑! x 2


日本にもこういうユニークさの記事が増えると、
もう少し活字を読む習慣も増えるように
感じます。

ちょっと、真面目すぎる記事が多いかなぁ!
∠('~' ) ンーン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま新都心 けやきひろば... | トップ | 2016/10/10 とうとう(TOTO) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事