たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

東京ドーム メジャーリーグ Ichiro凱旋帰国「マリナーズ vs アスレチックス」第2戦

2012-03-30 22:37:06 | Weblog
2012/03/29 (Thr) 今日はいろいろなことを行いました。

最後は、東京ドーム メジャーリーグ開幕シリーズ
「マリナーズ vs アスレチックス」第2戦

2003年にもこの
シアトル・マリナーズ vs オークランド・アスレチックスの
日本でのメジャーリーグ開幕戦は組まれていました。

この時、チケットを入手していましたが、イラク戦争の
関連で、開催は中止となってしまいました。

あれから9年。
日本球界では、オリックス・グルーウェイブに所属していた
イチローこと鈴木一郎。

今では、シアトル・マリナーズ MLBで12年目を迎え、
日本での初めてのプレーが観られることとなりました。

メジャーでは、昨年は逃してしまったものの
10年連続の200安打達成。
昨シーズンまでは、「 1番ライトIchiro 」だったのが
今シーズンからは、「 3番ライトIchiro 」へ


昨日の開幕戦では5打数 4安打 1打点 延長11回
3 - 1 でマリナーズの勝利となりました。

翌日の第2戦。
投手戦? 貧打線?
どちらかか良く分からないままゲームは進み、
今日はアスレチックスが 4 - 1 で勝利。
Ichiro も 4打数 0安打


マリナーズは貧打線のように思えました。

ゲームもとんとん拍子で進み、2時間20分位で試合終了。

日本のプロ野球ももっとスピーディーに行って欲しい
ものです。

守備についた時のキャッチボールの模様

ソフトバンク・ホークスからマリナーズへマイナー契約し、
キャンプに参加していた川崎も開幕メジャーに昇格しました。
守備についてた時、レフトのフィギンズとキャッチボールしていました。

アスレチックスのマスコット?が頭ではねてダンスしている模様


投手交代の時、センターに集まり見守っている模様


とにかくメジャー・リーグ・ベースボール(MLB)が楽しめました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にもいよいよWiMAX | トップ | 2012/3/29 快晴!! 明治神宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事