たまにカメラマン(@I@)。  そして日記.....

たまに撮った画像を載せたり、ただの日記になってしまったり.....?! (^^;

ミシュランガイド目指し、いざ、桜咲く富士山近郊へ!!  part.3

2016-04-15 23:09:19 | Weblog
バスを乗り継ぎ、河口湖駅へ着いたのは
16:00頃。



富士山駅から北部方面は、桜が咲き始め
今週末には見頃のような状態。

河口湖駅からレトロバスに乗り、河口湖
ハーブ館下車

そこから河口湖大橋を徒歩15分から20分位
で渡り、振り返ると富士山と河口湖!





橋の途中で観る富士山も、色々な景色が
観れて楽しものです。

昨日(4/9)から桜祭りも開かれており、桜の
状態も五部咲きほど。



しかし、やはり空が雲一面の為、今一つ。

こちらも逆さ富士が見える所で有名なの
ですが、撃沈!

橋を渡り終え、桜と富士山を少々堪能して、
再度橋を渡りながら、途中で富士山を撮影
していたら、一デジのレンズケースが
しっかり治まらなかったらしく、足元に
落ち、バウンドして運良く河口湖に
「ポチャ~ン!」

(^人^) ご奉納してしまいました f(^_^;

ご奉納がスマホでなくて良かったです♪

ところがその後、橋を渡り終わろうと
した時、影を潜めていた夕陽が姿を
現しました。やったぁ~!



何となく富士山へ光が射しているように
感じたので、橋の中央辺りに戻り、撮影♪



思っていたより、今日一番かも知れない
絵が撮れたように思います。



「ありがとうございます」と感謝して
撮影させて貰いました。

ご奉納!とポジティブな気持ちの大切さも
再度教えて貰いました。(笑)

こんなレトロっぽく可愛いバスに乗り、
河口湖駅へ。



辺りは暗くなってきて、最後に駅と一緒の
富士山を激写!!



桜はまだ今一つのような状態ですが、
雲一つかからない富士山が撮れました。

ただ、もう少し明るければ、レンズ
交換してまた違った富士山が楽しめた
かも知れません。


次は富士山を撮るというより、登りの予定!

昨年にリベンジ!o(^o^)〇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフな感じで見たウェビナー... | トップ | 「白夜のヴィオラにいだかれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事