メモ帳とチラシの裏の狭間

色々なMMOの雑記
今現在は・・・

ここ3か月分の色々雑記

2024-03-15 12:02:24 | その他・日常

色々と書き忘れてたこともあったのでざっと書いていきます。

まずこれ

 

【kickstarter】Johannes Voss氏のUltraPro製のプレイマット - メモ帳とチラシの裏の狭間

ちょっと簡単な日記を。始まって大分立ち、また目標金額は初日でクリアしてたKickStarterの紹介です。サリアを描かれたことで有名なJohannesVoss氏の市販されていないプレイ...

goo blog

 

去年の4月末に書いた記事ですが、2月頃かな?無事届きました。

ちゃんと縁を縫って丈夫なタイプで、犬と花の絨毯をもらいました。
早速使ってますが、やっぱりこの人の絵はいいですね。

また今年も、今回は特別なトークンでやるようです。

https://www.kickstarter.com/projects/algenpfleger/johannes-voss-2024-sparkly-token-collection

=======

さてさて、続けてはまた積みゲー消化です。

3DSのファイヤーエムブレム エコーズ5章のクリアまでやりました。
(クリア後の6章はまだ未プレイ。)

難易度は、めんどくさいのが嫌だったけど、追加配置の敵ユニットが見たかったので
ハード・カジュアルでやりました。

リメイクだからなのか、わかりませんが、キャラクターが一語一句綺麗にしゃべるタイプのフルボイスでした。
それ以前のFE覚醒、ifやそれ以降のエンゲージとか、小予算で一言二言しかしゃべらないのに
それだけでかなり金掛かってるな、と感じました。
また、アニメパートもかなり追加されていたので、FC版と比べてストーリーがかなり多くなってるのは非常に良かった。

シミュレーションパートは、相変わらずの傭兵&聖女ゲーでしたが、
DLCで村人ループができない職業も+19回のLvアップチャンスができたので少しは救われたかな、と思ってます。

そもそも、3DSが手に入れづらい、加えてDLCコンテンツ入手が絶望的な状況ですが
Switchや次世代Switchの際にヴァーチャルコンソールで復活したら是非プレイをお勧めできる良作のFEです。

原作のFC版もですけどね。

=======

そんな感じで。

それにしても、Google ChoromeでもFirefoxでもここのブログの編集がシークレットモードじゃないと編集できないのはしんどい。。。
何かのAddonと干渉してそうだなぁ。。。外したくないAddonしかないから、Goo Blog側で直してほしい。。。

追記
 Adblockerをここだけ一時無効にしたら、テキストボックスが復活しました。
Goo Blogさんここに広告と誤認されるようなソースコード入れてるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« 【Terraria】テラリア触って... | トップ | 【ラグナロクオンライン】復... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他・日常」カテゴリの最新記事