メモ帳とチラシの裏の狭間

色々なMMOの雑記
今現在は・・・

【ラグナロクオンライン】復帰しました。【復帰~転生まで】

2024-04-11 13:03:32 | ラグナロクオンライン(RO)

4月に入ったので今月の更新を。

今回は、ラグナロクオンライン(RO)に復帰しました。
ということで、インストールする前の情報収集と実際始めて転生直前までの今の動きを備忘録で残しておきます。

(0)なぜ、今更RO?

唐突にYoutubeで狩り動画がオススメに出てきたんですよね。
見てたら、こんなに変わってるのか・・・、4次職まで実装されてるのか・・・、ってことでちょっと触ってみるために情報収集へ。

(1)準備編

まず現代ROがなのか、復帰者向けの動画を見漁りました。

結論付けたのが、「装備ゲー」
スキルをぶっ壊れにする装備が無いと始まらない、しかもそれが汎用ではなく職専用装備であることがわかりました。

この辺を参考にさせて頂きました。

ただ、この方のように15キャラ作って育てるはハードルが高い、と感じたのと
今現在(24年5月末ぐらいまで)2キャラ限定で4次転職まで持っていけるイベントクエストをやっているのがわかったので

 

ミッションクリアで豪華装備ゲット&Lv200達成!ミミミのミッションマスター|

[2024/2/13 更新]好評につき開催期間を延長しました。 [2023/12/12 更新]経験値獲得の条件を緩和いたしました。 2023年11月28日(火)の定期メンテナンス終了後から、イベ...

ラグナロクオンライン公式サイト -ミッドガルド大陸を舞台に冒険を繰り広げるオンラインゲーム-

 

まずは2キャラ同一職でやってみようか、ってことにしました。

次に課金についても、調べました。
参考にしたのはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=ezRNpyUVDPE

(なんかうまく張れず)
課金についての考え方を述べてくださって
そもそものアイテム課金の対費用効果やキャンペーンをやっている時期など、
月額プレイのための課金するタイミングについてもわかりやすく説明されてました。

とりあえずは、無課金でもいいかな、という結論に。(4月末におまけがつくキャンペーンをしそうなので。)

ということで、いざアカウントを作り直してインストールへ

(2)~転生までのLv99までのレベリング

前述のミミミのミッションで1時間かからずでした。。。
あの頃の苦労は何だったんだとw

フローとしては、こちらを参考にしました。

 

ミミミのミッションマスター

ミミミのミッションマスターの情報まとめだよ

コロコロラグナロク

 

そんな感じで、初日まだ半分も過ぎずに転生できましたとさ。

おしまい。

=====

転生に至るまで装備ゲーか実感する間もなく、終わったので
次回は、3次職になるまでとなってからの日課についての備忘録を書いていこうと思います。

そんなかんじで。

コメント    この記事についてブログを書く
« ここ3か月分の色々雑記 | トップ | 【ラグナロクオンライン】復... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグナロクオンライン(RO)」カテゴリの最新記事