久しぶりの更新です
今回はベンダーバグについて
たぶん悪用できるようなバグじゃないですが
ベンダーで2階層目のバッグにスタックするようなものを並べるときに
まずそのバッグを普通は、非売品にしますね
次に先並べるスタックできる品物(仮にAとします)をおいて値段をつけます
そのあとAと同じもの(Bとします)をベンダーのバッグの中でAにスタックさせると
バッグがデフォ値段(NPC価格)になり、
バッグ内のA,B以外の商品に値段がついているにもかかわらず
バッグ自体が買えてしまい、大損します・・・
既出かもしれませんが危険なバグだったり・・・
気をつけましょう
今回はベンダーバグについて
たぶん悪用できるようなバグじゃないですが
ベンダーで2階層目のバッグにスタックするようなものを並べるときに
まずそのバッグを普通は、非売品にしますね
次に先並べるスタックできる品物(仮にAとします)をおいて値段をつけます
そのあとAと同じもの(Bとします)をベンダーのバッグの中でAにスタックさせると
バッグがデフォ値段(NPC価格)になり、
バッグ内のA,B以外の商品に値段がついているにもかかわらず
バッグ自体が買えてしまい、大損します・・・
既出かもしれませんが危険なバグだったり・・・
気をつけましょう
あんまり入っていませんが、更新を
たいした店ではないですが、戦利品をおいている店を持っていまして
そこに、あるものをおいていたところ
パラリの画像掲示板に載ってしまったり・・・
買ってくださってありがとう
と、この場でお礼を。
ドレッドのキノコのレアリティについてですが
出難さの順番は、1>2>3>>>4だったり
1が20個以上出ても4が1個出るかでないかだったりするので
かなり出ません
持っている方は大事にどうぞ
たいした店ではないですが、戦利品をおいている店を持っていまして
そこに、あるものをおいていたところ
パラリの画像掲示板に載ってしまったり・・・
買ってくださってありがとう
と、この場でお礼を。
ドレッドのキノコのレアリティについてですが
出難さの順番は、1>2>3>>>4だったり
1が20個以上出ても4が1個出るかでないかだったりするので
かなり出ません
持っている方は大事にどうぞ
メリサンドへ挑戦するつもりで肩慣らしでドレッドへいったら
味噌がぞろぞろと、草もさくさく拾えたためうれしいループへ
そしてエプロンゲット
メリサンドは結局やってません
エプロンは、まだどうするか検討中です
しかし、知り合いが来てPTになったときに限ってエプロン出るな・・・
ソロだと一度しか出た覚えがない・・・
味噌がぞろぞろと、草もさくさく拾えたためうれしいループへ
そしてエプロンゲット
メリサンドは結局やってません
エプロンは、まだどうするか検討中です
しかし、知り合いが来てPTになったときに限ってエプロン出るな・・・
ソロだと一度しか出た覚えがない・・・
今までソロで倒したのは、ドレッド、パロキシズム、ベドラムボスの3匹です
残るボスのうちに一匹のメリサンドをソロで挑戦
結論から言うと、失敗です
BOは気をつけていたのですが、名誉の使いどころをミスり
しかも、途中で沸く変なバードモンスに名誉を移すという致命的なミスを・・・
そして、自己蘇生を使い切り終了
反省すべき点多過ぎ・・・
外で自己蘇生を試みましたが、変なメッセージ(SSとり忘れ)がでて
保険とBlessedしか手元に残らず。
ボスエリアで死んだ死体を自己蘇生しても荷物戻せないんでしょうね、きっと
未検証なので、機会があれば試して見ます
ないことを祈りますが・・・
その後、ドレッド回したら
MLAFのクリス、限定解除の幸運ローブ、MLMAFのメイジキラー、キノコが
いっぺんにでました
クリスはMLMAFの2個に引っかからないようで。
もう一回メリサンドに挑戦します。。。
今度こそ勝つぞ
残るボスのうちに一匹のメリサンドをソロで挑戦
結論から言うと、失敗です
BOは気をつけていたのですが、名誉の使いどころをミスり
しかも、途中で沸く変なバードモンスに名誉を移すという致命的なミスを・・・
そして、自己蘇生を使い切り終了
反省すべき点多過ぎ・・・
外で自己蘇生を試みましたが、変なメッセージ(SSとり忘れ)がでて
保険とBlessedしか手元に残らず。
ボスエリアで死んだ死体を自己蘇生しても荷物戻せないんでしょうね、きっと
未検証なので、機会があれば試して見ます
ないことを祈りますが・・・
その後、ドレッド回したら
MLAFのクリス、限定解除の幸運ローブ、MLMAFのメイジキラー、キノコが
いっぺんにでました
クリスはMLMAFの2個に引っかからないようで。
もう一回メリサンドに挑戦します。。。
今度こそ勝つぞ
MLAFノノリドラ考察を。
まず、リログによる厩舎IN>OUTによる召還はできません
なので、召還クリスタルは必須です
またペットが幽霊の状態でこれをすると
さらにコントロールスロットが消えます
ただ、これは幽霊状態のペットに命令すると
反応し、その瞬間からスロットが元に戻ります
ずいぶん前の消滅事件もたぶんこれで
幽霊さえ探せていたら失わずにすんだでしょうね。。。
あと、オートディスペルで消えるとの噂もあります
UO自体のほうは、エプロンを1枚出したのと
知り合いがどんどん赤い草を拾ってくるのでドレッドを
年明けからもう相当数まわしてます
かなり素材のManeがたまっています。。。
まず、リログによる厩舎IN>OUTによる召還はできません
なので、召還クリスタルは必須です
またペットが幽霊の状態でこれをすると
さらにコントロールスロットが消えます
ただ、これは幽霊状態のペットに命令すると
反応し、その瞬間からスロットが元に戻ります
ずいぶん前の消滅事件もたぶんこれで
幽霊さえ探せていたら失わずにすんだでしょうね。。。
あと、オートディスペルで消えるとの噂もあります
UO自体のほうは、エプロンを1枚出したのと
知り合いがどんどん赤い草を拾ってくるのでドレッドを
年明けからもう相当数まわしてます
かなり素材のManeがたまっています。。。
弓の武士について調べました
現在110なのですが
弓手の場合、一番のメリットは
ライトニングストライクのクリティカルが発動すること
これに尽きると思います
パーフェクション増加は2次的なものなので
まぁ、10の差はたいしたことはないかと
MAXが1000なので。
クリティカルの発動率は
スキル値^2/720だそうで
100で約13%
110で約16.8%
115で約18.4%
120で20%
になります
あと、コンディフェンスが
スキル値^2/576+15だけ回復するので
多ければ、多少いいのかな
120にするかは下げなければいけないものがでるので
それと様子見て下げようかと思います
現在110なのですが
弓手の場合、一番のメリットは
ライトニングストライクのクリティカルが発動すること
これに尽きると思います
パーフェクション増加は2次的なものなので
まぁ、10の差はたいしたことはないかと
MAXが1000なので。
クリティカルの発動率は
スキル値^2/720だそうで
100で約13%
110で約16.8%
115で約18.4%
120で20%
になります
あと、コンディフェンスが
スキル値^2/576+15だけ回復するので
多ければ、多少いいのかな
120にするかは下げなければいけないものがでるので
それと様子見て下げようかと思います
毎度のごとく、ドレッドと酸に行って来ました
何も収穫は無しですが、死にまくりました
なんつうか、油断しすぎたかでボス5回中で3回死んでます
改めて思ってもやばいなぁ
Pスキル磨かないと;;
何も収穫は無しですが、死にまくりました
なんつうか、油断しすぎたかでボス5回中で3回死んでます
改めて思ってもやばいなぁ
Pスキル磨かないと;;