CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『CHANGE』第2話

2008-05-20 00:00:05 | ドラマ
ストーリー 朝倉啓太(木村拓哉)は,美山理香(深津絵里)や韮沢勝利(阿部寛)らの協力を得ながら,その誠実さが民心を動かし見事,補欠選選挙に当選した。早速上京し,国会議事堂に向った啓太を迎えたのは理香と数人の職員のみ。総選挙ではなく補欠選挙で当選した議員を追いかけるようなマスコミはいない…ハズだった。が,偶然廊下で現内閣総理大臣の鵜飼武彦(伊東四朗)に遭遇した啓太は,はからずもニュース番組でとりあげられることになる。一躍時の人となった啓太は“国会王子”という愛称までつけられるほど。一方,同じ政友党議員たちからは,啓太が父親の過去の不正を認めたことを指摘され,厳しい言葉を投げられる。

出演 木村拓哉,深津絵里,寺尾聰,加藤ローサ,風間杜夫,伊東四朗,石黒賢,阿部寛他


 
 神林先生,怖~啓太を上手く利用して,自分の地位を築いていくんだろうなぁ,とは初回の放送から感じていたけれど,まさかこういうことだったとは

 次期の総裁選に啓太を担ぎだし,当選させたうえで,政友党のイメージアップをはかり,その後,啓太を総裁の座から引きずり降ろして,自分が総裁の座を狙う

 でも,いきなり「総裁選に立候補してくれ」なんて云われても,困るどころか美山さんみたいに笑っちゃいますよね。私も思わず笑っちゃいましたもん。あまりに唐突でしかも衝撃的な発言に。啓太なんかキョトンとしてましたもん(笑)

 当然,神林の思惑には啓太も美山さんもまだ気づいていないけれど,いずれ気づくときがくるんでしょうね。だって,次週ではすっかり啓太は総裁選に立候補するみたいだし

 さぁ,どうなることやら

 そして,韮沢とひかるは啓太のに一緒に住むことになんか楽しそうキムタク・阿部ちゃん・深っちゃん・ローサちゃんが勢揃いするこのシーンはやっぱりイイですねぇなんかコントを見てるみたい(笑)キャストの相性が抜群なんだろうなぁ。じゃなきゃ,こんなに楽しいシーンにならないもん

 ここ数年のキムタク出演のドラマの中でも,『CHANGE』はかなり上位にくるくらいかも。あっ,でもこれはキムタクっていうよりも,脇を固める俳優さんが個性的で魅力的な人たちばかりだからかな

 “国会王子”頑張れ~っ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。