CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『元気を出して』

2007-09-21 13:56:26 | まりやさん
 私は,普段通勤時には必ず音楽を聞いています。今日,出勤時に聞いていたのは,徳永英明さんの『VOCALIST3』発売直後は毎日聞いていたのですが,最近はちょっとご無沙汰で。久しぶりに聞きましたが,やっぱりイイですねその中でもやっぱりイイなぁ,と思うのは「元気を出して」。みなさんご存知のとおり,竹内まりやさんの曲です

 「元気を出して」は,元はまりやさんが薬師丸ひろ子さんに提供した曲ですが,その後,まりやさんが1987年に発表したアルバム『リクエスト』にセルフカバーとして収録しています。

 まりやさんの数ある名曲の中でも,私にとってこの曲は特に大好きな曲のひとつです

 まりやさんの声って,聞いていて心地いいし,癒してくれるんです。特にこの曲は心をあたためてくれるし,歌詞にあるように「人生は自分が思うほど悪くない。だから落ち込むことがあっても頑張ろう」と思わせてくれる。まりやさんが背中をポンっと押してくれるんですただ,ちょっと切なくなったりもしちゃいますが(笑)

 そしてなにより好きなのが,ラストのまりやさんを真ん中に達郎さんと薬師丸さんとの3人でのコーラスとにかく素敵聞いていて,とても優しい気持ちになるんです。そして泣きそうになる(笑)ほんとに普通のラララ~でのコーラスなんですけどね。やっぱり達郎さんのコーラスアレンジってスゴイんですね。そしていつにもまして,私には達郎さんの声がとても優しく聞こえます

 去年の秋からリリースラッシュのまりやさん。また,近々新曲もCMで聞けるみたいなので楽しみもちろん『Denim』はまだまだヘビロテです
 
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。