CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

これからの時期は特に気を付けないと!

2007-11-29 00:04:12 | 出来事
 実は私,腰痛もちですしかも社会人になってから。仕事はデスクワークでずっと同じ体勢でイスに座っているので痛めやすい環境ではあるんですが・・・。

 腰痛になる主な原因は長時間同じ体勢でいることですが,それと同時に疲れていたり,ストレスが溜まっている状況が重なってしまうとさらに悪化しちゃうみたいですそして1度痛めてしまうと,完全に治ることはまずないそうです。なのでずっと腰痛さん(笑)と付き合っていかなければなりません(お医者さんにはっきり云われちゃいました)

 私の場合,なんとなく腰がおかしいなぁ,なんて感じると,大体次の日に痛みがきます。(でもほんと急にクルんですよね)なので,その痛みがくるだろう前日に病院で処方してもらった湿布をして,腰ベルトでしっかり固定します。そうすると次の日は歩くのが辛いほど痛くなることはなく,ちょっと痛いなぁぐらいで,あとは自然に痛みが引いていく感じ。

 ここ最近は全然痛くなかったのですが,昨日,久しぶりになんかそれらしい前ぶりを感じたら・・・。やっぱり痛みがきました(今はもう大丈夫ですが)

 腰痛ってホント辛いです初めて痛めたときは背中を丸めてしか歩けないし,涙が出るくらい痛くて,助けて~と叫びたいくらいでしたもん。(実際,泣きました)

 普段から予防のために会社でも背もたれにクッションを置いたり,長時間座らないように適度に歩き回ったりしていますが,痛みはいつ訪れるか分かりませんからねぇ。

 ちょっと厄介な持病です
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。